だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

火だるまになるとこだった🔥

いざ、モノを減らさん!

と意気込んでいる昨今、自分のお金を出して洋服を買うことはめっきり減った。

実は他のもので散財しているのだけど、それは置いといて🤫

 

娘が

「着ないから」

と言うのでトレーナーを一枚もらった。

色は白。

誰が見ても

「何故コレを買った?」

と言いたくなるような不思議なデザインである。

 

昔からトレーナーもTシャツも、前面に意味不明な英語のプリントが施されたものはなるべく避けてきた。

ワンポイントでFILAとかNIKEなら許せるけど、そういうものは値段が許せないから買わ(え)ない。

 

で、件のトレーナーは前部分にOSAKAそしてTAKOYAKI、しかもど真ん中に真っ赤なタコのイラスト。

コレはねぇ、いくらなんでも外では着られない。

でも部屋着なら無問題。

 

一昨日、コレを着てガスコンロの前に立っていた時のこと。

奥の火口に掛けた鍋を覗き込んだ瞬間、手前の火口のどデカいフライパンの縁に私のお腹の部分が接触

ヤバい!

注✴︎私のお腹は決して出っ張っている訳ではなく、奥の鍋を見るのに前傾姿勢になったため!であります。

その一瞬で、貰ったばかりの真新しい白いトレーナーに焼け焦げが!

ああああああ😱

 

この時点で何故か

『すぐに洗えば落ちる!』

と考えた。

普通に考えて、洗って落ちるはずはなく、その時本気でそう思った自分が今は怖い。

そのまま隣のシンクで焼け焦げ部分を手洗い。

ゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

 

無理だよね。

あー😩

と思いつつ、もったいなくて棄てる気にはならない。

 

火だるまにならなかったどけでも不幸中の幸いと考えよう。

このトレーナーを着るたびに、火の用心を肝に命ずることとする。

 

最近、注意力散漫を自覚している。

落としたり、忘れたり、壊したり、焦がしたり。

コレって、やはりあれ?

認知症の初期の初期?

 

怖いわぁ。

f:id:syouyudango:20230321140203j:image