年度末最終日。
職場では教室の準備や職員室の座席移動、他諸々の作業が完了した。
職員室で変わったことと言えば、周りの顔ぶれ、そして向かい合わせの机の真ん中に立てられていたアクリル板が全て撤去されたこと。
せっかく大量に購入したアクリル板なんだから、ずっと使えばいいのに。
メモを貼ったりして結構重宝していたんだけどな。
もしかして全部廃棄する気か?
もったいない!😵
さりとて
「何かに使えるか?」
と言われれば、他に使い道は……ないな。
相変わらず廊下側の欄間は全開されているものの、外に面した窓はきっちり閉められ、2時間に一度、行うはずだった換気はいつのまにかされなくなった。
あちこちに置かれたアルコールスプレーも使われなくなったし、今や玄関先の体温センサーの前に立つ人もいない。
コロナ4年目、間もなく以前の日常が戻ってくるのかな。
しかし、未だマスクをはずす先駆者はおらず、お互い様子見といった感じ。
インフルエンザも花粉もあることだし、ココにいる限り、私は
マスクははずさない!!
方向で行く。
何かと便利なのよね😅
さて、明日から新年度がスタートする。
土日の連休明けには、また知らない顔を1から覚えることになると思うと、正直気が重い。
それでなくても他人の顔を覚えるのが不得手なのに、来年度は16名という近年稀に見る大勢の転入者がやって来るのである。
男性が3名、コレは最高管理職と非正規2名なので問題はない。
心配なのは13名の女性教員と女性事務長。
お名前を拝見する限り、お若い方々が多いようで、こりゃなお一層見分けがつかなくなりそう。
『んー大丈夫かな?』😨
…と憂いつつ
『なんとかなる』
『なんとかならないわけがない』
…と思わずにはいられない。
さあ、令和4年度の終了とともに、この職場4年目のスタートである。
あと1年
できたらもう1年
通算5年で花と散りたい🌸🥹🌸🌸🌸
とりあえず、1年間おつかれさま。
私。
間もなく満開の桜とわん🐶