だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

私にもできた!

パソコン買っちゃった😊

前回、リビングのノートパソコンを買ったのは今から10年ほど前。

『ノートは5年が限界』

と言われる中で、10年使えばもう充分だと思っていいでしょ。

実は、故障したわけではないし、調子が悪いということもない。

OSはWindows8.1であるものの、今のところそれで支障をきたしているわけでもない。

ならば何故?モッタイナイじゃないの!?

と自分でも思う。

しかし、欲しいと思ったものがお安く手に入るとなれば

今が買い時‼️

と普通の人なら思うもの。

価格.comから毎日のように値下げのメールが届き、今が底値!と直感で判断した時、思い切ってポチってしまった。

 

購入ボタンを押した後は価格.comの通知を止めた。

もしもこれ以上安くなったら、精神衛生上よろしくないのでね。

商品到着後にそのサイトをのぞいてみたら、再び値上がりしていて

よし!お買い物大成功🎉

と、小躍りしちゃった🤣

 

今回もまたNEC LAVIE、前機と同じくをチョイス。

何故か?…というと、新しいPCを購入したのが夫にバレないように。

👴「新しいの(また)買ったの?」

と言われたくない。

そのための巧計である。

IT機器に疎い夫は、色さえ変わらなければ絶対気づくことはないのでね🤭

 

前回はヤマ◯電機の実店舗で初期設定からお任せした。

その際の別料金があまりに高額だったので、次回は自分で…と心に決めていた。

で、やってみたら

結構イケるじゃないか!

途中一箇所間違え、その修正に一時間ほどかかったが、概ねスムーズにできたのではないかと自負している。

この私でも滞りなくできた(と思う)のは、ネット検索やYouTubeのおかげさまである。

誰かしら同じようなことで困っていて、その対応の仕方を見ず知らずのお方に懇切丁寧に教えていただけて、あぁありがたやありがたや。

世の中便利な時代になりました。

 

実は、時を同じくして、以前から欲しいと思っていたミラーレスカメラも買っちゃった🤣

 

今日から節約する‼️

 

エイプリルフールのウソじゃないよ!

f:id:syouyudango:20230401145018j:image