だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

波乱の幕開け

新年度が始まった。

職員室はふた部屋あるのだけど、人が多過ぎてどちらもパンパン。

すれ違う時はお互いカニ歩きである🦀🦀🦀

 

今年度はとにかく女性が多い。

3人寄ればナントヤラ…なのに、ひと部屋に30人もいれば推して知るべし。

ガヤガヤガヤガヤ…。

授業が始まれば、また静かな環境に戻るのだろうが、今はとにかく騒々しい。

そして、女性特有の香りが

香る。

匂う。。

臭う。。。

あー😩

 

昨日、朝一番で例の40女が残務整理に来た。

ひたすら事務(正)の方に雇用保険の説明を聞いただけで、私の方には一切向くことなく、最後までひとことの挨拶もなく帰って行った。

結局ナニが気に入らなかったのかわからず。

もう二度と会うこともないと思えば腹も立たない。

いや、立つ💢

 

退職した60男と、この40女の代わりに来たのがなんと70と60の男性お二人。(72と62という未確認情報もアリ)

そりゃぁもう、すごいわ。

よく喋るじいさん達だ。

こちらの話を遮って口を出してくる。

しかもおふたりしてその口調が

「さようでございますか」

「〜〜〜でございますね」

😳ホヘッ?

さようでございますか…って、どこの富豪?

 

しかし、やはり70は70だ。

世の中は人それぞれで、頑健強固な高齢者もいるし、虚弱な若者もいる。

が、目の前の70はどう見ても70で、とても体力があるようには見えない。

可燃ゴミを集めている時、ものすごい息遣いだったもん😩ハアハアハア💨💨💨

日常作業はまだしも、粗大ゴミの解体作業とか、脚立の上で蛍光灯を取り替えたりとか、除雪をしたりとか…。

できんのかな?

どうすんだろ😨

 

もう一人の60の方は大病後のリハビリを兼ねた障◯者枠の方なので、同じく重労働は無理。

途中で胸を掻きむしられたりした場合、私は一体どうすれば…😱

 

そしてもひとつ。。。

事務職員(正)の方、本日コロナ陽性が判明し、向こう一週間お休み。

 

何かと波乱のスタートである。

f:id:syouyudango:20230404194653j:image