少し前からヤクルト1000が売り場の棚に戻って来ている。
世の中には睡眠に難がある人が多いようで、そういう人達がこぞってヤクルト1000を買い求めたのが数ヶ月前。
爆発的に売れる→製造が追いつかない→数量限定→爆買い→いつも品切れ〜となっていた。
それが今、いつスーパーに行っても少なくない量が陳列されていて、コレは一体どうしたことでしょう🤔
みんな飽きちゃった?
そもそも、私自身それまでヤクルト1000の存在など知らなかったのだが、
「ヤクルト1000でよく眠れるようになった」
という話を聞けば、中途覚醒に悩む私としては試してみたくなるというもの。
実は、大きなスーパーには売っていなくても、地元の傾きかけた小さなスーパーには、棚の隅にいつも必ず2本置いてあった。
傍に
『おひとり様2本まで』
と買いてあるが、まるで私を待っているかのようにいつも2本残っているのである。
この店を利用するのは主に車を持たない近所に住む超高齢者で、もしかしたらこの方々の耳には、ヤクルト1000の噂は届いていなかったのかも知れない。
私は恭しくその2本を購入して帰るのだった。
ところが、この店へはたまにしか行かないので、ヤクルト1000もたまにしか買わ(え)ない。
たまにしか飲ま(め)ないヤクルト1000で、私の中途覚醒が改善されたかといえば、そんなことは全くなく、相変わらず2時間おきに中途覚醒する日々が続いている。
考えてみれば、こういうものは毎日続けてこそ効果があるというもの。
気がついた時に2本買って2夜連続で飲んだところでね。
そりゃダメだよね🙄
さて、効くのか効かないのか、今こそ検証すべき時ではないか?
そうだ!ヤクルト1000を買いに行こう!
と思いながらも、いざ棚に溢れるように置いてあるヤクルト1000を前にすると、私の手は何故か伸びないのである。
一本150円。
よく考えたら、高いわ。