だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

買いたい時 買いたくなくなる時

少し前からヤクルト1000が売り場の棚に戻って来ている。

 

世の中には睡眠に難がある人が多いようで、そういう人達がこぞってヤクルト1000を買い求めたのが数ヶ月前。

爆発的に売れる→製造が追いつかない→数量限定→爆買い→いつも品切れ〜となっていた。

 

それが今、いつスーパーに行っても少なくない量が陳列されていて、コレは一体どうしたことでしょう🤔

みんな飽きちゃった?

 

そもそも、私自身それまでヤクルト1000の存在など知らなかったのだが、

「ヤクルト1000でよく眠れるようになった」

という話を聞けば、中途覚醒に悩む私としては試してみたくなるというもの。

 

実は、大きなスーパーには売っていなくても、地元の傾きかけた小さなスーパーには、棚の隅にいつも必ず2本置いてあった。

傍に

『おひとり様2本まで』

と買いてあるが、まるで私を待っているかのようにいつも2本残っているのである。

この店を利用するのは主に車を持たない近所に住む超高齢者で、もしかしたらこの方々の耳には、ヤクルト1000の噂は届いていなかったのかも知れない。

私は恭しくその2本を購入して帰るのだった。

 

ところが、この店へはたまにしか行かないので、ヤクルト1000もたまにしか買わ(え)ない。

たまにしか飲ま(め)ないヤクルト1000で、私の中途覚醒が改善されたかといえば、そんなことは全くなく、相変わらず2時間おきに中途覚醒する日々が続いている。

 

考えてみれば、こういうものは毎日続けてこそ効果があるというもの。

気がついた時に2本買って2夜連続で飲んだところでね。

そりゃダメだよね🙄

 

さて、効くのか効かないのか、今こそ検証すべき時ではないか?

そうだ!ヤクルト1000を買いに行こう!

と思いながらも、いざ棚に溢れるように置いてあるヤクルト1000を前にすると、私の手は何故か伸びないのである。

 

一本150円。

 

よく考えたら、高いわ。

f:id:syouyudango:20230412125030j:image