だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

私に気安く触れないで💢

昨日70Gが本当は73Gなのだと聞いた。

70も73も大差なし。

改めてこの方を採用した面接官(3人の内、2人は異動した)の意図がわからない。

 

本来このポジションには40代の男性が内定していた。

しかし、土壇場でその方に辞退され、やむなく73Gが採用の運びとなったのだが、某所で某人から聞いた話では

「5人面接して自分が採用された」

と鼻高々に語っていたそうだ。

へえぇ

確かに面接したのは総勢5人だったけど、それは違う職種の方も含めての人数。

どう解釈するとこういうことになるのだろう🤔

 

40でも70でも73でも、年齢関係なく、普通に仕事をするのならいいのだけど、その『普通』ができない現実が問題で、コレは本人が悪いと言うよりも、明らかに採用側の不手際と言わざるを得ない。

 

さて昨日の話。

この方の業務の一つに、地元の役場へ行き、管内の学校へ配布される文書類を回収して来る…という任務がある。

置かれてある棚から自校の分だけ持って帰るという至極簡単なもので、もらって来たものは一旦私の手元に届き、校内の各所に配布されるという運びになっている。

昨日はちょうどその回収日。

 

持ち帰った書類の中にひときわデカい封筒があった。

宛先を見ると

『◯◯中学校校長』宛。

明らかにこの学校ではない。

その場で

「コレ、違いますよ」

とお伝えした。

 

そしたらさ

言い訳がさ

すごいのよ!

 

73G「いやぁ、私もおかしいなとは思ったんですけどねぇ。いつもの場所にあったもんですから」

 

はああああ?

 

おかしいと思ったら普通は確認するでしょ!

私は呆れ返って暫し茫然自失。

そしたら何を血迷ったか

73G「笑いごとじゃないですて」(←方言?) 

と言いながら、至近距離で私の顔を覗き込み、肩に手を置いた。

「なにすんだよ💢」

とは言わなかったが、コレじゃまるでミスしたのは私で、それを慰められているの図…じゃないか。

 

お前にそっくり返してやるよ!

「笑いごとじゃないですて!

 

この件についてはなんとか後始末をしたけど、本当に何考えてるんだ、このジジイは!

 

今じゃ、それ、セクハラだからな!!

 

ナメんなよ💢💢💢

f:id:syouyudango:20230422140657j:image