だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

そのうち見守られる側になる

わん🐶の涙やけが酷くて動物病院を受診したのが数ヶ月前。

一時はどうなることかと心配したが、ようやく治療の成果が出て来たようで、少しずつキレイになって来た。

f:id:syouyudango:20230421181215j:imagebefore  かわいそ🥹

f:id:syouyudango:20230421181235j:imageafter かわい😊

治療と言っても、お手製のホウ酸水で朝晩涙をふきふきするだけ。

『ホウ酸なんか使っていいのか?』

と思ったが、涙やけにはホウ酸水!だそうなので。

あくまでも対症療法に過ぎないのだけど、それでもあのどす黒い涙やけが快方に向かいつつあるのは嬉しい限り。

やはり見かけは大事❤️

 

明日は抜歯の経過観察で受診

29日は狂犬病予防注射で市役所へ

来月には年1回の混合ワクチン接種

いろいろあって、わん🐶にかけるお金が凄まじい😱

 

さて、先日購入した『みてるちゃんたまご』で暇さえあればリアルタイムのわん🐶を観察している。

夜中はケージの中で静かに寝ている。

暗くてもビックリするほど鮮明な映像である。

朝4時頃には既に起きていて、ちょこんと座ってこちら(みてるちゃん)を見つめている。

窓の外を車が通ると、そちらの方を気にして立ち上がる。

それでも、私がまだ寝ていると思って鳴かずにいるお利口さんだ🥰

 

先日、お昼休みにこっそりスマホを覗いてみた。

職場のお昼休みは12時15分から13時迄。

来るかな?出るかな?会えるかな?

と楽しみにアプリを立ち上げたのだが…。

映像の中心に収まるのはわん🐶ではなく、夫のどデカい背中💢

肝心のわん🐶は夫の前方にいるらしく、要塞の如き夫の背中で死角となり、全く見えず。

 

平日の夫は午後からバイトへ行くので、いつも13時頃に家を出る。

…ってことは、私の昼休みが終わっちゃう。

せっかくわん🐶を見る癒しの時間が😩アー

そっとスマホを閉じた。

 

しかし、家庭の中にも監視(見守り)カメラを置くって、時代はどんどん変わっていく。

ふと思った。

近い将来、私が独居老人になった時、私専用の監視カメラが家中に設置されるかも知れない。

そうなると、おちおちおやつも食べられないな😅

それでも娘や息子に見られてる分にはまだいいが、コレが警備会社の赤の他人となるとちょっとイヤかも。

f:id:syouyudango:20230423191420p:image