だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ゴールデンウィークがやって来る!

今週末から始まる大型連休。

コロナの長いトンネルをようやく抜け出し、実に4年ぶりの本格的ゴールデンウィークである。

 

コロナ以前も特にGWだからといって出かけて行くこともなかった私にとってはいつものただのフツーのGWになるだろう。

お休みはカレンダー通り。

予定は特になし。

 

連休明けにコロナ倍増😱などということがないように。。と祈るばかりである。

 

☆GWのとりあえずの予定☆

4/29 わん🐶の狂犬病予防集団接種に行って来る。

そして夫の誕生日🎂6️⃣6️⃣

後者に関しては特に何もする予定はない😑

 

4/30  THE ALFEE コンサート🎵

こちらも実に4年ぶりの出陣に向けて、只今youtubeにて絶賛予習中♬♬♬

 

5/1・2  普通に出勤。

 

5/3〜7 

 

 

☆GWに行きたい所☆

① 北方文化博物館

hoppou-bunka.com

今、藤が真っ盛りらしい。

朝の某ワイドショーで、あの有名な足利フラワーパークを押さえて堂々一位🎉になったと紹介されていた。

どういう基準のNo.1かは知らないが、自宅から車で10分ほどの至近距離なので、とりあえず行ってみようと思っている。

 

伊勢丹『初夏の大北海道展』

f:id:syouyudango:20230427181257j:image新潟伊勢丹

北海道へ行ったつもりで目に栄養を補給。

チラシの海鮮丼が私を呼んでいるような気がしてならないのは気のせいか?

 

☆GWにやりたいこと☆

① 不用品廃棄(の準備)

先日、開かずの押し入れを覗いてびっくり🫢

空気の入った浮き輪🛟が3つ出て来た。

子ども3人分の浮き輪。

四半世紀も前のものだから、中には四半世紀前の空気が…そう考えると感慨深い。

こんなのがあるってことは…我が家の押し入れ、推して知るべし🤪💭

 

茶器セットとか編み機とかバーベキューセットとか多種多様、いろんなものがどっさり目に飛び込んで来た。

フリマサイトに出品すれば

『もしかしたら幾許かの…』

と思わなくもないが、難しそうで面倒くさがりの私には無理だな。

 

② 写真を撮る

数ヶ月前に大枚はたいて購入したミラーレスカメラが実は未使用。

買って満足するタイプではいかんな。

 

さあ、明日出勤すればGW突入!

f:id:syouyudango:20230427190536j:image