だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

GW3日目は普通に仕事!ALFEE LIVEに行って来た!!!(昨日)

GW 3日目!昨日とは段違いに暖かい。

f:id:syouyudango:20230501181141j:image

 

昨日は実に4年ぶり、通算4回目のTHE ALFEE コンサートに行って来た。

f:id:syouyudango:20230501181209j:image

コロナ禍中では聖飢魔IIのビデオライブ&ちょこっとトークショー的なやつを観に行ったが、今回のような普通のコンサートは本当に久し振りで、出かける前からワクワクが止まらなかった。

 

事前の予習の一環として、既に終わった公演のセットリストを確認したら、知らない曲の方が圧倒的に多くて😢チョットザンネン

 

会場に到着すると、毎回一番に向かうのが、開場裏の駐車場。

今回はツアートラックが全部で5台。

f:id:syouyudango:20230501181222j:image

f:id:syouyudango:20230501181232j:image

f:id:syouyudango:20230501181244j:image

いつも通りこれを見るだけで心が震える。

寒さのせいではなく、いよいよ…という武者震い的なやつ。

 

今回の席は2階の中央部なので、ステージ全体が見渡せてvery good 👌

周囲を見回すと空席なしのほぼ満席であるようだ。

お客さんの年齢層はかなり高め。

私より年上と思しき人も多数で正直嬉しい😋

 

開演前

「会場内での飲食は禁止」

とアナウンスされていたけど

「水分補給と投薬治療の水分ならOK」

だって🤭

投薬治療…って、ここら辺がALFEEファンの年齢層の高さをうかがえる。

 

当のご本人方は御年69&69&68歳。

古希目前で見た目も、体も、精神もこんなに若いなんて、芸能人とはいえ、かなり凄いと思う。

だってほら、私の周りにいるのはヨレヨレの73と60のG'sだもん😓

…って、またあっち方面の話になってしまった。

 

今回のLIVEで気になったことがひとつ。

隣に座った(立った)若いお姉さんが

「衣替えして来ました」

と言わんばかりの夏服で、ばふばふのパフスリーブを着ていた。

他人様のファッションをとやかく言うのもどうかと思うが、ひとつだけ言わせて貰う。

お姉さんが拳を突き上げる度、大きく手拍子をする度、リズムに合わせて身体が揺れる度にパフスリーブがばっふばっふして、それと共に強烈な女の匂いが漂うって来るのよ💢

臭いのよ💢💢

 

柔軟剤だと思うのだけど、強烈キツかったのだ🤮アー

何も、あそこまで匂わせなくてもいいのに。

昨夜からずっと私の喉が痛いのは、多分そのせい。

 

総括!

楽しかった!!

来年も行く!!!(予定)