だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

GW7日目!北海道へ行って来た!(つもり)

GW7日目!五月晴れ☀️気温高め。洗濯日和。

f:id:syouyudango:20230505093607j:image

明日から天気が崩れるらしく、今日予定していた洗車は延期することにした。

せっかくやる気になったけどこれではね↓↓↓

f:id:syouyudango:20230505114422j:image

さてGW真っ只中。

行く先々で普段と変わらず仕事をされている方々のなんと多いことか。

そういう職場を自ら選んだとはいえ、小さい子どもを連れた家族連れを見て、留守番をしている我が子を思い出したりもするのかな。

そんなことはもう超越しているのかな。

 

今日はこどもの日🎏

 

GW前に立てたGWの予定=行ったつもりで初夏の北海道(展)へ行って来た。

場所は新潟伊勢丹

いざ!憧れの北海道へ✈️

f:id:syouyudango:20230505093038j:image

まだ若干コロナの心配が漂っているようで、催事場へ上がるエスカレーターは

『二段空けてお乗りください』

と。

このせいもあって、1階から6階までエスカレーターの乗り口は長蛇の列。

北海道(展)到着までは長い長い道のりだった。

みなさん律儀に二段飛ばしで乗り込むのでね。

 

さて会場。

いやはや、混むとは思っていたけど、想像を超えての混みっぷりにびっくりした。

さすが北海道。

どちら様も思考のようである🥳

 

私は各ブースでお買い物ができると思っていのだが、清算レジは別にあって、そちらもまた凄まじく長い列を形成していた。

最後尾にはスタッフが看板を持ち

『お会計まで30分待ち』

と。

それにビビった私は、結局人混みを掻き分け、一周回っただけで会場を後にしてしまった。

豪華絢爛『海の幸弁当』とコロコロに太った『ジャンボいかめし』が私を呼んでいたんだけども🤤ジュルリ

 

将来、もしも本場の北海道に上陸することがあったなら、観光地を散策するよりも、美味しいものを食べまくる旅になりそう。

そんな予感。

 

ん〜

とりあえずお取り寄せしようかな。

f:id:syouyudango:20230505113825j:image