だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

どちらさまか存じませんが

かつて

天皇皇后両陛下をテレビで見るだけで、なぜか目頭があつくなる』🥹

と書いたことがある。

実に不思議な現象で、その理由は未だわからないまま。

強いて言うなら、これがニッポン人の血というものだろうか?

でも上皇ご夫妻見てもそういうことはなかったので…

と言うことは、年齢のせいかも。

 

イギリス国王の戴冠式

日本からは秋篠宮ご夫妻が出席されていた。

賛否両論有り…というか、賛否が1:9くらいなのかな。

ネットの世界ではまぁ手厳しい意見が飛び交っていた。

あまりに酷いものは運営側で削除しているのだろうが、それでも目に飛び込んでくる市井の声は相当厳しい。

A家に関しては、庶民の反感を買うようなことがいろいろあったのでね。

現在進行中のもあるし、将来のこともあるし。

 

しかし、開かれた皇室とはいえ、多少はベールに包まれていて欲しい所。

あれだけ私生活が大っぴらに報道されて、しかもよろしからぬことの方が大き過ぎて、こうなるべくしてこうなった感はなきにしもあらずだ。

 

かつて

『はにかんだ笑顔が可愛らしい』

と言われていたK子さんが、今では

『女狐の微笑』

なんて言われちゃって😓

 

A家は好きではないが、こんなことやあんなことを言われたら、私だったら精神病むかも。

と思いつつも、怖いもの見たさで報道を見た。

そしてコメント欄もくまなく読んだ。

 

前述のように賛否は贔屓目に見て1:9。

もしかしたらもっと少ないかも知れないと思われる賛辞に、面白いものを見つけたので皆さまにお裾分け。

出典は女性自身。

紀子様、本当にお美しい。

何度みてもため息のでるお着物ですわね…本当にすごい。

なんというか…言葉に出来ないくらい素敵だなぁと思う。品の塊。実際お姿を拝した日には聖なるオーラで滅されそう。

テレビで拝見したけど、お着物の色調は決して派手ではないのに、周りの洋装の列席者の中で1番気品に溢れてらして素敵だった。

原文のまま

🤭 

🤭 

🤭 

🤭


実際お姿を拝した日には聖なるオーラで滅されそう←ナニコレ?

こんなこと言う人いる?

どんな人が書いてるの?

バイト?

…と、朝から大いに笑ったのでありました。

 

不敬?

 

アクマデコジンノケンカイデス🤭ウフッ

f:id:syouyudango:20230509174240j:image