だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

コロナは去れどもマスク離せず

昨日ちょっと探し物をしていたら、カラーボックスの奥の奥から発見!

アベノマスク😷

あーそうだった。

あの時、不織布マスクを洗って使ったり、バカ高いマスクを通販で買ったりしてたんだった。

使い捨てマスクを洗うって、想像したこともなかったけど、せっせと洗っていたっけ。

三密、ステイホーム、ソーシャルディスタンス…新しい(へんてこりんな)言葉がいくつもできたけど、その内違和感なく使うようになった。

10万円という大金も貰ったけど、何に使ったんだっけ???オモイダセナイ

志村けんも亡くなったよね。

いろいろあった。

 

考えてみると、私がこの職場に来てから今までずっとコロナ禍だった。

面接の時からマスクで、運良く採用された後もずーっとマスク。

3年間ずっとマスク、検温、消毒の日々。

最近ではそこそこ緩くなって来てはいるものの、校内でマスクをはずしているのは管理職教員1名だけ。

俺の後に続け!

ということなのだろうが、残念ながら誰ひとりとして追随せず🤭

もちろんこの私もマスクをはずす予定は無い。

今年度と、雇用継続が叶えばもう1年、マスクレディーを貫くつもり。

今更素顔を晒すなんてことはできないわ☺️

 

学校も以前の活気が戻ってきた。

といってもコロナ発生とともに着任したので、以前の活気を実は知らない😛

この日曜日、実に4年ぶりに本格的な運動会が開催される。

教員達も張り切って練習に、準備にと奔走しているし、当日は保護者や卒業生、異動した教員達も観戦されるそうで、久し振りに賑やかになることだろう。

 

今日も子ども達の応援練習があちこちから聞こえて来ていた。

頑張ってるね。

本番も頑張れ!

 

と、つらつら書いてきたけど、実は私、当日はお休みなんだ。

カレンダー通りの勤務なのでね。

 

 

良かった🤣ホヘッ

f:id:syouyudango:20230518191843j:image