だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

かわいがり方を間違えている

近頃うちのわん🐶は太り気味。

『一歳になれば、ほぼ体重の増加はない』

と聞いていたのに、わずか1週間で100gも肥える。

な、な、な、なんで〜😰

 

ごはんは吟味し、その都度計量して与えているし朝晩の散歩も欠かさない。

それでもなお太るのは、摂取カロリー>消費カロリーということに他ならないのだけど、まだ運動が足りてない?

そんな訳ないんだけどなぁ。

おかしいなぁ🤔

 

その原因が昨日ふとした瞬間に判明した。

と言うより、薄々わかってはいたことだけど、とうとうその現場を押さえた!

 

以前、人間の食べ物を私に隠れてわん🐶に与えていたのが夫。

その都度私が怒りまくり、何度も与えてはいけない理由をコンコンと諭した。

その後、度々

「(おやつ)あげてないよね」

と確認するが

「あげてない」

と。

それでも怪しいとは思っていた。

夫がごはんを食べ始めると、わん🐶はその隣にちょこんと座り、いつも何かを待っている様相。

これがパブロフの犬と言わずしてなんと言おう。

さて、どうしたものか。

 

ウィークデーの夫は、アルバイトの関係で夜9時前後が夕飯タイム🍽️

その時間、私は癒しの入浴タイムである♨️

 

昨夜、はたと気がついて、脱衣所から『みてるちゃんたまご』アプリを起動してみた。

そしたらまさにその時、夫が愛しのわん🐶に何やら与えているではないか!?

飲ませていたのは

🍓ダイドー復刻堂】いちごオ•レ🍓

なんともカロリーたっぷりそうなお飲み物じゃないか

もおおおおお💢

 

わん🐶のイタズラを阻止する為、そして万が一の時の原因究明の為に購入した『みてるちゃんたまご』

私の通販史上最強の商品だと思っている。

ペットカメラと称しているが、その対象はペットのみにあらず、まさに防犯カメラだ。

今回はわんに対する夫の犯罪行為を未然に防げたが、ずっとたまごを監視しているわけにもいかず、悩ましいところである。

 

おやつで手なづけようとするその思考に腹が立つ💢

f:id:syouyudango:20230527105323j:imageみてるちゃんたまご(WTW塚本無線)