だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

夫と私の意思不通 

一昨日、夫が私に隠れて犬に与えるべきでない食べ物を、愛しのわん🐶に与えているということを書いた。

www.syouyudango.com

 

そんな矢先に事件発生!

 

日曜日の朝、いつものようにわん🐶散歩から帰り、いつものように朝ごはんタイム。

うちのわん🐶は早食いである。

どれくらい早食いかと言うと、食事時間は1分。

娘が早食い防止食器を買ってくれたほどである。

でも、その食器はなんとなくわん🐶に意地悪をしているようで、結局使ってはいない。

考えてみれば、ごはんをゆっくりよく噛んで食べてる犬など見たことがない。

ガツガツ食べる方が健康的なのだ。

 

この日、私はいつものポジションにごはんを置いた。

いつもなら私のその様子を見るだけで飛んで来るのに、何故か知らんぷり。

あれ?おかしいな🤔

「ごはんだよ」

と声をかけると、迷惑そうに寄って来た。

「待て」

で視線を合わせ

「よし」

で食事開始となるお決まりのルーティンを一応こなすが、間違いなくいつものわん🐶ではない。

 

半分も食べずにやめてしまい、そこら辺をうろうろ歩き始めた。

明らかにおかしいゾ。

うちのわん🐶がごはんを残すなどあり得ない。

もしや!?!?!?

 

そばにいた夫に尋ねる。

「ねえ、何か食べさせた?」

ふいをつかれ、一瞬言葉に詰まる夫。

心にやましいことがある時の夫は小学生並みのリアクションで実にわかりやすい。

「あげてないけど…ビスケット…ちょっと…」

!!!

あげてないけどちょっとあげた?

おいおい、どちらの国のひとですかー!?

しかも、夫の「ちょっと」は絶対普通の人が思う「ちょっと」じゃない。

もー!嘘つくなよ!

 

以下閲覧注意

 

怒り狂おうとしたまさにその時、わん🐶がゆるゆるの💩💩💩を放出。

ひいいいいい😱

前日にお風呂に入れたばっかりなのにぃ😩

余談だが、わん🐶がゆるゆる💩をした時の我が家のテーマソングは『Let It Be 』

♬GERI PI〜GERI PI〜GERI PI〜Oh GERI PI〜♬

その旋律が脳裏を駆け巡る。

 

わん🐶は絶食となった。

 

こういうことが何度もある。

その度に夫にはキツく言い渡すのに、わかってくれない。

 

もしかしてボケてんの?

 

ほんと腹立つわぁ💢

f:id:syouyudango:20230529060529j:image