だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

三日坊主遍歴

◯◯は腹筋を中心にダイエット効果がある運動です。

◯◯がお腹の筋肉をリズム良くマッサージすることで、脂肪を燃焼し、女性が理想とする”くびれ”を作り出すことができます。

また体の中心部にあるインナーマッスルを鍛えることができ、基礎代謝が向上して痩せやすい体質になります。

◯◯を用いれば、効率良くお腹周りをスッキリできますよ。

〜という謳い文句に心奪われ、◯◯を購入したのはどれくらい前のことだろう。

私の悪い癖は、飲めば、使えば効果があると聞くと、即座に飛びつくこと。

そして必ず満足する結果が得られると思い込むこと。

痩せるサプリ、髪の毛がフサフサになるサプリ&ローション、リフトアップのナイトクリーム、発汗を促す銀紙のような服、腹筋を鍛えるコロコロローラー、思い出したくないけど次々に思い出されるその筋のグッズ達。

そういうものにどれだけお金をかけただろうか。

 

今から遡ること20年ほど前。

当時、テレビで盛んに宣伝していた電気を通してお腹の贅肉をビクビクさせる腹巻き。

確か、アブトラなんとかと言ったかな🤔

2点買うと少し安くなるということで、当時の同僚女性と仲間買いした。

2人で始めたこともあり、闘志がメラメラと燃え出す🔥

彼女より早く効果を出さねば😤

そんな対抗意識が湧いてきたのだった。

もちろんそんな意気込みは微塵も感じさせてはいけない。

しかし、是が非でも彼女より早く成功体験を得たくて、電圧?を最強の数値で使ったのだった。

その結果、お腹がへこみ、くびれができ、筋肉ができる…前に、私の柔肌にブツブツができて痒いのなんのって。

一緒に購入した彼女もまたお腹にやけど…

やってることは一緒だった😁

そんな訳で大枚叩いた電気腹巻きもポイッ。

あー勿体無い。

 

その後に行き着いたのが、楽しみながら腹筋が鍛えられるという冒頭の◯◯。

さあ!この◯◯とはなんぞや!?

f:id:syouyudango:20230607155512j:image本邦初公開のマイルーム。

フラフープ!

しかも右下にバランスボールまであるじゃないの😝

実は、両方とも既に部屋のオブジェと化している。

 

何故なら

フラフープ…できなくなっちゃったんだ。

昔はできたのに🥲

 

もうくびれはいいや。

f:id:syouyudango:20230607194839j:image