だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

セルフリフォーム進行中 3歩進んで2歩下がる

長男部屋のセルフリフォームも佳境に入って来た今日この頃。

ウィークエンドリフォーマーとしては、土日にまとめてサクサクッと作業を進めたいのだが、訳あって、日曜日の今日は開店休業となってしまった😢あぁ

 

壁紙を貼り終え、次はフローリングに着手する。

床材は、接着シール付きフロアタイルを通販で購入した。

長年の不養生がたたり、今や瑕疵物件の如き様相を呈している長男部屋の床。

なんでここまでにしてくれたのか😮‍💨とため息をつく。

しかし、思いっきり跡を濁して飛び立った鳥を育てたのは間違いなくこの私。

今さら反省しても後の祭りだ。

ならば考え方を変えよう。

自分の思い通りの部屋作りができると思えばそれもまた良し…だ。

 

フロアタイルを敷く前に、まず巾木をリニューアルしなければならない。

さて何色にしようか。

マスキングテープを貼ろうか、はたまたペンキを塗ろうか…と考えた結果、ホームセンターで水性塗料を買って来た。

色はグレー。

これが後に私の想像力の欠如を露呈することになる。

f:id:syouyudango:20240616112307j:image

壁と床を養生して下塗り剤を塗布後、満を辞してペンキ塗りをスタート。

乾いたら塗り、また乾いたら塗り…で通算3度塗り。

結果、素人なりに、結構キレイに塗れたと自画自賛しているのだが、ただ…

どうも色が気に入らない😞

 

という訳で、今日朝イチで巾木テープ(ホワイト)をポチってしまった。

度々こういうことがあるのだが、出たとこ勝負みたいなやり方ではお金をドブに捨てているようなもの。

も少し計画的に、慎重に進めなければ…と思うが、多分この性格は治らない、かな??🤪

 

という訳で、本日日曜日はやることがなくなった。

涼しい部屋でダラダラ〜🥱

f:id:syouyudango:20240616110858j:image