だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

神様の使い現る!?

梅雨入りしたものの、降りそうで降らないどんより曇り空の月曜日。

予定では今日から水泳授業(水遊び)が始まるはずだったのに、気温が低くて中止になった。

楽しみにしていた小さい子ども達には気の毒な梅雨入りである。

 

朝イチで地元の安心安全メールを受信した。

本日午前7時30分頃、◯◯地区◇◇集落付近でシカ1頭が目撃されました。

付近にまだいる恐れがありますので、外出の際は、十分に注意してください。

◇◇地区というのは私が勤務する学校のある地区。

添付されていた地図を見ると、職場とは目と鼻の先という至近距離であった。

 

先日はサルの軍団、その前はクマ。

『集落』と呼ぶ段階で、何が出て来てもおかしくはないと思われるだろうが、当地は決して山の中の『集落』という訳ではない。

このご時世にしては珍しく、人口が少しずつ増えている新興住宅地である。

早い話が、野生動物が現れるようなど田舎ではない!

…のである。

彼は(彼女か?)

どこからやって来たのでしょうか。

どこをどう歩いて来たのでしょうね。

国道?

川沿い?

そして、一体何のご用があったのかしら。

 

シカは神様のお使い。

もし遭遇できたなら、きっといいことがあるはず♡

と思い、出勤途上、低速運転で目を皿のようにして探したけど、シカには逢えずじまいでした。

残念🥹

 

シカし、目撃されたのは本当にシカだったのかしら?

デカい犬と見間違ったとかではないのかな??

シカも、どういうシカかサッパリ情報がない。f:id:syouyudango:20240624182633j:imageこういうのかf:id:syouyudango:20240624182650j:imageこっちか