4年前の今頃、日本列島にコロナが蔓延し始め、人々は未知の病に恐れ慄いていた。
はからずも感染してしまった人は酷い言葉を投げつけられる。
県外ナンバーのクルマは
『地元に住んでいます』
と書いた紙を貼って走る🚗💨💨💨
多くの人々が亡くなり、まともにお別れもできない異常な事態となった。
コロナワクチンは腕が上がらない程痛くなり、発熱もしたけど、何故か4回も受けた。
しかし、接種しても何度も感染している人がいたのが不思議🤔
店頭から使い捨てマスクが消えた。
消毒薬も消えた。
何故かトイレットペーパーも😅
あの頃、何が一番驚いたかって言えば、使い捨てマスクを洗って使えと言われたこと。
私も何度か洗ってみたけど、洗剤の匂いがどうにも気になってたまらず、結局あちこちで高いマスクを買わざるを得なくなった。
躊躇しながらも、いわゆる転売ヤーという人達から、100均マスクを10倍近い価格で購入してしまった。
そんな4年前のことを今日ふと思い出した。
実は私、この度再び転売ヤーから購入しちゃったものがある😭
どうしても欲しくて、でもどこにも売っていなくて、やむを得ず定価890円の商品を転売ヤーから1,990円で買ってしまった。
何を買ったかと言うと…
これ!
田舎暮らしの本(宝島社)
でも、欲しかったのは本体ではなく、付録のこれ!!
海辺の犬ファンブック
本来こういう買い方がよろしくないのは重々承知している。
さりとてどうしても欲しかった。
電子書籍は購入できるのだけど、こればっかりはどうしても紙媒体で欲しかったのだ。
因みに今、別サイトを見てきたら、5,000円近い値段がついていた。
ん〜😑