あれー!明日から三連休じゃないですかー!?
と浮き足だった週末金曜日。
今季一番の最強寒波もピークを超えたようで、穏やかな三連休になりそうだ。
相変わらずなんの予定もないので、またダラダラ過ごそうと思っている。
まーた太っちゃうな😋
ニッポンのご馳走、お寿司やお刺身を食べられるようになったのはここ10年ほど。
それまではお付き合いで廻転寿司に行っても
エビ、エビ、エビ、イカ、エビ、ホタテ…
のローテーション。
何が嬉しくて生の魚なんか食べるんだろう🤔
といつも思っていた。
しかし、ふとしたきっかけで普通に食べられるようになった。
その後は、もっと食べたい!と思うようになった。
その『きっかけ』が何であったかは、既に忘却の彼方。
あの頃私に一体何があったんだろう??
そんな訳で遅ればせながら、お寿司大好き♡になった私が、今最も好きなネタはウニ!
そして、先日見かけたネットニュースに驚いた。
ウニ一貫40万円だって!
こんなの誰が食べるのよー???と思ったら、お殿様はいらっしゃいましたねー。
ポーンと払える40万円があれば私だったら…
むむ、何に例えていいのか思い浮かばないのが情けない😭
私を比較の対象にするのもナンだけど、私なら『ウニ400円』でも一瞬躊躇する。
その1,000倍のお金を払って食すウニはどんなお味なんでしょうね。
まぁ宝くじでも当たったら是非食べたみたいと思ったのでしありました。
買ってないけど。。。