だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

任期満了近し そろりラストスパート

『10年に一度』の最長最強大寒波がじわりじわりと襲い来る火曜日。

今季既に10年に五度目位の寒波の襲来に、今度こそは今季最後に…と願ってやまない。

昨夜から窓に吹き付ける風の音が恐ろしくて、両耳イヤホンでAbemaTVを観ながら眠りについた。

ひと晩中、音を聞いていたということになるが、これで眠れるというのも大したもんでしょ😊

『あぁまた耳に良くないことをしてしまった』

と思うが、こうしないことには、風の音が怖過ぎて眠れないのだからしょうがない。

強風吹き荒ぶ音は、ウチの小屋が吹き飛ぶ様相を否応なしに想像させるのだ。

精神衛生上、そういうことには耳を塞ぐし目も塞ぐことにしている。

小屋の管理責任者はあくまでも夫なので🙈🙉🙊

 

昨日、職場で『任用期間満了通知書』というのを受け取った。

「令和7年3月31日をもって任用期間が満了し、同日付けで退職となるので予告します」

だって。

様式通りの通知書なんだろうけど、この文面何とかならないものでしょうかね。

なんか、解雇予告通知みたいで嫌だわ😤ふんっ

 

明日水曜日は、またまた平日休みサイコー🎉の日。

有給休暇消化もいよいよ大詰めだ。

今日、有給残を確認したら、明日を含めてあと9日と4時間40分。

なるか?全消化!!

猛吹雪にならなければ、午前中はお出掛けして来る予定。

特に用事はないけど、間もなく終わろうとしている『平日休み』を今の内に満喫しておきたいと思っている。

来年度からは、平日も週末も関係なく、365日毎日が休日になるので。

ムムッ…もしかして私、気弱になってる?

いかんな。

f:id:syouyudango:20250218202525j:image