掃き出し窓から見えるのは青空。
いい天気だから…と、わん🐶散歩に出たその途端、横殴りの霰に見舞われた土曜日の午後。
あんなにでかい霰の粒は久し振りに見た👀
即刻踵を返して家へ帰るが、その時既に霰はやんで、再び青空。
そんな繰り返しの一日だった。
最近、歩かなくなったうちのわん🐶
先月誕生日を迎えた3歳児。
人間で言うなら番茶も出花の28歳(くらい)。
もう子犬ではないが、決してまだ老犬ではない。
ポメラニアンの平均体重は3Kg前後と聞くので、もしかしたら太り過ぎかも。
そのせいで、膝でも痛めたか?
腰痛でも出たか??
少し痩せてみようか???
でも、私の見ていないところで甘いお菓子を与えられてたら、そりゃあ太るわね。
人間のおやつを食べさせるな!
と何度も何度も何度も言うのに、聞く耳を持たない夫に腹が立つ💢
私の元へ来たばかりの頃は、朝晩それぞれ1km以上は歩いていたのに、ここ最近は散歩とは名ばかり。
数m歩いたら立ち止まり、遥か遠くを眺めては、しばし黄昏ることが多くなった。
何を思ってるんだろう。
故郷の母親が恋しいのだろうか。
剛を煮やした私がリードを引っ張ると、それに逆らってその場に座り込む。
なんという反抗的な態度!
🧑🏻🦰「いつからそんな娘になったの!?」
🧑🏻🦰「お母さんもう知らないよ!」
と言ってみるが、きっとわかってない😶
散歩の道中、すれ違うわんさん達は、みんな飼い主と同じスピードでトコトコ歩いているというのに。
これじゃ私の運動にならないわん!