だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

町内会長初日にて早くも自信喪失する 予言は当たるか?

令和7年度町内会の区長を襲名した初日、火曜日。

役所から、お知らせやお手紙や広報誌が大量に届けられた。

新年度のスタートということもあるのだろうが、予想の遥か斜め上方を行く量にビックリ‼️

コレほどとは😑。。。

 

それらと共に配布する

『町内会費集金のお知らせ』

を作成する。

この程度の文書なら楽勝🎵

…とPCに向かうものの、なかなかどうして手強くて、たかが取り立て文書に2時間かかった。

35世帯分をプリントアウトするには、私のプリンターは耐えられそうもないので、急ぎコンビニへ走る🚙💨💨💨

あぁ面倒だ。

コピーして帰宅後、山のような文書を35世帯分に仕分けする。

なかなか重い。

これ、一度に配布するのは無理だな。

二回か、三回か…

ああ面倒くさっ!

早くも投げ出したくなった。

初っ端からかこれでは先が思いやられるのお😩

 

いかん、いかん、配布に行かねば!

意を決して家を出ようとしたら…

雨!

それも結構な降り方だ。

ああ、幸先悪し😩

今日はもうダメだ、明日にしよう!と踵を返す。

そういう決断は早いんだ。←諦めが早いとも言う

明日は晴れますように。

 

今年度一年間、区長職を務めるわけだが、町内会の揉め事や災害などの場合に率先して出動しなくてはならない立場となった。

ただの文書配布係だけに徹したい私に、果たしてそんなことができるのだろうか???

 

しかも昨日、こんなニュースを見てしまった↓↓↓

news.yahoo.co.jp

もしもこんなのが起きたら、区長であろうが課長であろうが、他人のことなど構っちゃいられない(と思う)。

自分とわん🐶とその他家族以外を気遣う余裕などあるわけない(と思う)。

💦 💦 💦

今年7月5日、ナニかがあるとか…

ないとか…

戦・々・恐・々・・