昨晩
『電気毛布はもういいかな』
と思い、そのまま寝たら夜中寒くて目が覚めた。
以前から途中覚醒が癖になっていて、寒さのせいかどうか本当のところはわからないが
まだ電気毛布は必要!
ということだけはわかった。
最高気温24℃、夏日一歩手前の本日火曜日。
ルール違反のゴミが、ずっとゴミステーションに残されたまま、今日で一週間が経過した。
先週火曜日に出されたゴミ。←生ゴミではない
あの日早々に
『分別して出し直してください』
の貼り紙をしておいた。
当初、4つあった未収集のゴミが、数日かけて2つになった。
しかし残りの2つはなかなか引取り手が現れない。
棄ててしまえば自分には関係ない!ということなのだ。
そう考えると、回収してくれたおふたりは良識ある人と言えるだろう。。
最後まで残された2つのゴミは
ひとつが古着を詰めた袋の中に電気毛布が一緒に入れてあるもの。
『古着古布』と『粗大ゴミ』は、たまたま同一日の収集というだけで、そもそも収集業者が違う。
それを一緒に出したら、当然ダメでしょう。
もうひとつはカーペット。
今年度からカーペットは粗大ゴミではなく、40㌢四方に切断して可燃ごみに出すべし!と広報されていた。
それを無視して出されていたのが大小合わせて3枚。
それを炎天下でチョキチョキ✂️して来ましたよ。
ひたすらチョキチョキちょきちょき…
なんで私が💢
と思いながら。
これ見よがしに一週間も人目に触れさせていたのだから、来月の収集日は無法者も気をつけるはず
と淡い期待を抱いている。
頼むよ〜みなさん。
次も必ず晒すからね!
ひと仕事終わらせて帰宅したが、外の暑さとは桁違いに家の中が寒い。
電熱ベストを着込み、コタツに潜り込んでしばしまったり。
結論!
我が家の暖房はまだ片付けられない!
そして
仕事してたらこんなことやってられない!
と心底思ったのでありました。