YouTube『海辺の犬。』が大好きで、何度も繰り返し観ては、泣いたり笑ったり感動したりしている。
最近は、お忙しいのか、或いは何らかの事情がおありなのか
更新は忘れた頃にやって来る…程度に留まっている。
それでも
新しい映像を楽しみに待ちながら、過去動画を楽しんでいる。
主人公は、千葉に移住して農業を営む男性トシさん。
そして彼と一緒に暮らす雑種犬ララ(通称ララ子)。
彼らの暮らしが、遥か昔の日本の原風景を見ているようで、なんとも不思議な空間を醸し出している。
そんなふたりの様子を、「田舎暮らしの本」(宝島社)が付録のファンブックで紹介したのが、今から一年前のこと。
当時から彼らには根強いファンが大勢いて、この本を正規ルートで買うことができなかった私は、恥ずかしながら定価の数倍の金額を払って、いわゆる転売ヤーから購入し(てしまっ)た。
あれから一年、トシさんのSNSで、件の出版社から第二弾が発表されるという告知を見た。
併せて同出版社から、最初で最後のフォトブックが出版されるという。
ということで、即座に予約に走った。←ネット上
「田舎暮らしの本」9月号はAmazonにて無事に予約完了。
ところが、フォトブック『海辺の犬。』の方は宝島社、Amazon、楽天ブックス、全てが即座に完売し、予約不可となっていた。
一縷の望みをかけてセブンネットショッピングにチャレンジ。
なんとか無事に予約ができた😮💨ほっ
そして今
発売前にも関わらず、Amazon、楽天では定価の数倍の値段をつけて予約受付を始めたショップがある。
他のものならいざ知らず、『海辺の犬。』を金儲けの道具にして欲しくないな。
一年前にその片棒を担いだ私が言うのもナンだけど。。。
宝島社『海辺の犬。』