だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

窓用プチプチ検証結果/スマホ行方不明

春が来たようなので、窓に貼ったプチプチシートを取り外した木曜日。

本日は雨☔️のち曇天なり。

昨年

冬が本格的に始まる前に、娘の元部屋に防寒対策を施した。

北と西に窓のある娘の元部屋は、最も環境の良くないと思われる部屋。←私家位置比較

西側には見渡す限りの田んぼが広がっているので、冬場は北風西風が暴風🌀になって窓に猛烈アタックして来る。

よって

瞬く間に窓ガラスが凍結してしまい、極寒の部屋と化すのである。

この部屋で

週に一回、或いはそれ以上、小孫をお預かりすることになっているので、この劣悪な環境をなんとかしなければならない、と考えました。

しかし

今更二重窓にする余裕はないし、冬場の僅か2ヶ月程の為にそんなことをする気はさらさらない。

ということで考えたのがこちら↓↓↓

www.syouyudango.com

結果!

(我が家においては)全く効果なし!!

…な気がします。

確かに、例年のように天気が荒れ狂うという日は少なかったので、あまり効果を感じられなかったということはあるかも知れない。

でも

次の冬には貼らないと思う🤣

 

先週の大転倒事件を機に

携帯は常に携帯しよう

と心に誓った。

キッチンに立つ時も、トイレへ行く時も、わん🐶散歩に出る時も、常に私と共に移動している私のスマホ。

しかし、ここに来て困ったことがひとつ。

その日、着ている洋服にポケットがあれば、なんら問題はない。

しかし、そうでない場合、往々にして起きうる問題。

置き忘れ…😰

スマホ捜索に、今来た道を再び戻る…的な事を何度繰り返したことか。

それでも見つからない場合は、不本意ながら固定電話で呼び出すことになる。

近い将来

固定電話の解約を目論んでいるのだが、こういうことがあると、簡単に手放せなくなる。

かくなる上は、首からぶら下げられるホルダーでも買う?

それもちょっと肩が凝りそう。。。

f:id:syouyudango:20260319182646j:image