Tシャツ一枚で過ごした夏日、火曜日。
気温はうなぎのぼりで25℃超。
本日も晴天なり☀️
週一の買い出しは、いつもなら午前中に出かけています。
ちょっとした用事があり、今日は午後からGO🚗💨💨💨
いつものAEONとアピタはやめときました。
時間が足りないので。
最寄りのスーパーセンターPLANT5にて一週間分の食材調達です。
前回来た時よりも、また値段が上がっているではないですか😱
このスーパーセンターはこの辺りでは一番の安さを誇っています。
とはいえ、世の中の荒波に乗じて値上がりが続き、以前のようにはお得感を感じられなくなりました。
一体いつまで上がり続けるのでしょうか。
この先、こんな調子で右肩上がりに推移していけば、普通に生きていくことすら難しくなるのは必至です。
近い将来、この日本において飢餓という言葉が日常的に出て来るかも知れません。
そしてそれは他人事でないのです。
私も?
もしかして私も?
えっ私も?
そんなことを考えながら帰路についたのでした🚗💨💨💨
道中、頭に浮かんだのが自給自足。
今年もまたトマトの苗でも植えようか。
キュウリでもナスでも実れば多少なりとも食卓が潤うはず。
などと超短絡的思考を繰り出します😅
しかし、肥料も水やりもタダではありません。
当然経費は掛かるのです。
それを考えると、果たしてお得なのかどうなのか🤔
と、つらつら考えておりました。
そしたら…
突然けたたましい警告音が車内に響き渡ったのです。
ヴィーヴィーヴィーヴィー
😱う 😱わ 😱 あ 😱 あ 😱あ
目の前に右折待ちのクルマが。
スマアシ作動!そして急ブレーキ!!
・ ・ ・ ・ ・
間一髪で危機回避できたのでした。
明らかにぼーっとしてました。
不注意極まりない。
これで事故など起こしたら目も当てられません。
トマトやキュウリの比ではない金が飛んでいくのです💸💸💸
緊張感が足りない。。。
