台風一過の水曜日。
こちら地方、強い風がほんの一瞬吹いただけでした。
本日は朝からずーーーっと雨降り☔️☔️☔️なり。
世に怖いものは地震・カミナリ・火事・親父。
親父はどうなんだろう?
と思いましたが、そういえば親父達の凶暴なニュースを最近目にしました。
沖縄のアレとか京都のアレとか野球の人とか。
イマドキは、そこに台風と大雨、そして大雪も付け加えてもらわなくてはなりません。
そして、ここにもうひとつふたつ、追加して欲しいものがあります。
クマ!
そしてイノシシ!!
福島のニュース映像を見ました。↓↓↓
昨日の早朝のことです。
クマが夜勤明けと思われる男性を追いかけまわしていた映像です。
不意に人間と出くわしたクマが驚いてヒトを襲うのだと聞きますが、今回の映像を見る限り、不意に出くわしたようには見えません。
遠くから男性を目掛けて襲いに行っているのです。
執拗に追いかけまわし、最終的に押し倒している様子は恐ろし過ぎる😱
その前日は、どこかで子グマが捕獲され、あの日本熊森協会がまた出張って来ていました。
「保護してくれてありがとう」
とか
「山へ返してくださいね」
などと相変わらず口先だけで喋りまくっていました。
無責任極まりない。
クマ愛好家たるこの方々が引き取って共生すれば良い話です。
どうぞ庭先で飼ってください。
どうか山へ連れて行ってあげてください。
今年もまた何人もの方がクマに襲われて命を落としています。
昨日の映像を見ても、その報道を聞いても尚
「保護しろ!」
「山に返せ!!」
「人間が悪い!!!」
と言うのでしょうか。
もしも、自分の家の軒下にスズメバチが巣を作ったら…🐝🐝🐝
スズメバチは駆除OKでクマはダメという理屈は通りません。
