だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

次の一万円札って、誰だっけ〜

今週のお題「100万円あったら」

 

残念ながら、それを元手に利を得るような才覚は持ち合わせていない。

だからとりあえず貯金しておく。

そして知らないうちに生活費の足しになって消えていくだろう。

 

100万円…

大金には間違いないが、何ともビミョーな金額だ。

 

f:id:syouyudango:20210621182625j:image

 

齢61歳。

高血圧と高脂血症の薬を飲んでいる以外、至って健康である。

が、最近とみに足腰の衰えを実感している。

床にしゃがんだ状態から、そのまま立ち上がるのが実に難儀なのである。

 

「よっこいしょういち!」

 

の掛け声と共に、弾みをつけて立つ…つもりなのに、スッと立てない。

膝が、太腿がプルプルプルと震える。

こっ!これはいかん😣

 

言い訳するけど、体重が特に重い訳では決してない😤

その程度の体重に対処できないほど私の足腰が衰えたということだ。

理由はわかっている。

加齢&運動不足!

 

このまま行くと寝たきり予備軍だ。

 

スクワット、散歩、ジョギング…。

継続は力。

 

やるよ!

 

その内。。。

 

f:id:syouyudango:20210621185422j:image

 

さて

終活世代を迎え、断捨離を加速させなければならない今日この頃。

コレもわかっちゃいるけど、なかなか進まない。

MOTTAINAIの精神を振り切る覚悟が私にはまだまだ足りないようだ。

自分にとっていくらもったいないものでも

自分いなくなった時にはそれは明らかに不要物

それも十分わかってる!

 

やらねばならん!

 

元気な内に。。。

その内に。。。

 

 

今後は物を増やさない!と心に決めている。

とりあえず今のところは衣食住は事足りている。

ならば100万円…何に使おうか。

 

☆毎日美味しいものを食べに行く。

松竹梅なら『松』をね。←いつもは竹か梅ランクなので

☆一泊30万円超の最高級温泉旅館に3連泊する。

ひとりで。←願望

エステで至れり尽くせりのサービスをしてもらう。

肩こり、腰痛…辛いので。←ヘ(^-^ヘ)モミモミモミ

 

 

降って沸いた100万円なら

どおおおんと使うぞ!

と、意気込んでみるも

 

多分

 

貯金!

そして

生活費!!の足し。

 

コレが現実だ。

 

f:id:syouyudango:20210621182419j:image

 

 

〜今日の一句〜

どこ行った!?アベノマスクと十万円