だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

おなかいっばいでシアワセ😊その後胃もたれ

大昔のことはよーく覚えているのだが、昨日のことが思い出せない…ということが往々にしてある。

例えば、昨日の夕ごはん。

皆さん、ささっ!と言える?

私はね…

 

🤔🤔🤔🤔🤔

 

なかなか思い出せなかった😢

 

じっくりじーっくり考えたら思い出した💡

昨夜、私は夕ごはん食べなかったんだ🤗

 

それは何故か?

 

お昼に食べたものがまだ胃袋の中で消化しきれていなかったから。

 

f:id:syouyudango:20210620094307j:image

 

昨日、久し振りにGo to 中華レストランwith 娘。

 

料理人もホールスタッフもオール中国人で、店内至る所で中国語が(大声で)飛び交っている。

オイオイ!飛沫…大丈夫?

ワタシのリョウリニトバサナイデヨ!

 

f:id:syouyudango:20210620094643j:image

 

本格的中華と思いきや、値段はとってもリーズナブル。

飲み物はセルフサービスの飲み放題

注文はタブレット

テーブルの横を走るレーンに料理がゴーーーっと送られてくる。

そう、回転寿司と同じスタイルだ。

こういうの、いいね👍

コロナの前からずっとこのスタイルで、私の中ではお気に入りの店No.3☆☆☆である。

 

で、ナニを食べたかというと、先日マツコがテレビで食べていたあんかけ揚げ焼きそば

マツコやテレビがどうこうという訳ではなく、昔から中華で食べるといったらこれ!と決めている。

それが揚げ焼きである。

 

f:id:syouyudango:20210620094324j:image

 

子どもの頃、家の隣が中華屋さんだった。

そこで初めて揚げ焼きそばと出会ったのがもう半世紀も前のこと。

当時10歳そこそこの私には衝撃的だった。

世の中に美味いものがあるなんて😳

以来、中華と言ったらコレ!

浮気することなくコレまっしぐらで今迄来た。

 

先日のテレビでマツコが絶賛していたのも納得。

そして居ても立っても居られなくなった。

食べたい🤤!

もー我慢できない!

という訳で、行っちゃった。

相変わらずの安定の味。

美味かったわぁ。

そして量も半端ではない。

しかし、お残しは私の美学に反する。

で、一気食いして胃もたれ

夕飯ナシと相成ったのである。

 

そうそう

こういうところで年齢が出る。

腹も身の内。

無理の効かないお年頃である。

 

でもあそこへ行ったらきっとまた頼むだろうな。

 

あんかけ揚げ焼きそば 

 

皆さんも是非!

 

f:id:syouyudango:20210620094742j:imageフウ。

 

〜今日の一句〜

父の日に 換金してきた 宝くじ

先日夫が当てたジャンボ宝くじを換金してきて差し上げた。夫大喜び😂