だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

再び母の日がやって来た!

昨日は職場のほぼ全員が半袖姿の中

まだ夏物の準備ができていない私は長袖Tシャツを着ていたのだけど

もー暑くて暑くて💦

来週からはちゃんと半袖シャツで、と心に固く誓ったのだった。

汗臭いのは自分のも、他人のもNo thank youだ。

 

ところが、今日は朝から肌寒い。

風もとても強くて、雨も

降りそうで

降りそうで

降りそうで

・・・・・

結局降らなかったけど、とにかく寒かった🥶

 

そんな今日

久し振りに、娘と出掛けて来た。

 

前回のお出かけは…えっと、えーーっといつだっけ?オモイダセナイ🙄

昨日の夕ごはんも忘れるくらいだから、思い出せなくても気にならないけど、それほど久し振りということだ。

 

行き先は庶民の味方『スシロー』

 

仕事柄

コロナを極端に恐れる娘は、混雑を避けるべく11時に予約を入れた。

11時って、ちょっと早過ぎやしないですかい?

と思ったが『老いては子に従え』である。

 

しかし

お寿司を100円で食べられるなんて、いい時代になったものだ。

私達が子どもの頃は、お寿司は超高級料理で、お金持ちの食べ物だった。

 

時を経て

あっちにもこっちにも100均寿司が登場し、今の子ども達にとっては寿司はもはや廻って来るもの、レーンで運ばれてくるものである。

かつては

時価』に怯えながら食べるものだったことなど知る由もないだろう。

 

しかし

廻転寿司とて、大変美味しゅうございます。

くらはまかっぱスシローうおべい

いつも安定の味で私達を喜ばせてくれる。

そして何より

値段も味の内である。

 

しかも!

しかも!!

しかも!!!

 

今回

 

『母の日』第二弾!

 

ということで、娘がご馳走してくれた🎉🎉🎉

 

例え100均寿司であろうと

コンビニの100円コーヒーであろうと

娘にご馳走してもらうなんて、気分サイコーだ🤩

 

昨夜

職場の愚痴をこぼしていた娘。

ノー天気で、マイペースで、クヨクヨしない(はずの)娘が

ダラダラと際限なく文句を垂れ流すものだから

ここはひとつ私がご馳走して慰めてあげよう!

と思っていたのだけどね。

 

娘よ

社会なんてそんなもんだ。

朱に交わって赤くなる必要はないけど

丁度いいところで折り合いをつけるのも必要かもよ。

というようなことを遠回しに伝えた。

 

遠回しだから通じてないかも😅

 

 

お腹いっぱいになってご機嫌な娘。

 

単純なヤツだ。

 

f:id:syouyudango:20220514184847p:image