気温低めの週末土曜日。
本日は曇天のち晴天なり🌤️
タイトルの『男』は夫、『女』は妻、即ち私です。
GW明けに物置小屋を解体撤去しました。
道路に面していたので、撤去したスペースは丸見えになっています。
何が困るかと言えば、棄てるのが面倒で何年も置きっぱなしにしてあるクルマ関連の物、もの、モノ!!
それらが全て露わになってしまったのです。
エンジンオイルの空き缶
4ℓオイル缶が7つ。
全部空です。
夫に何故棄てないのかとたずねました。
その返答が
「放っておけばそのうち錆びて土に帰る」
だそうです。
それは一体いつになるのでしょう。
しかもオイル交換のたびに空缶は新たに追加されて行くのです。
業を煮やし、金属の収集日に3回に分けて廃棄して来ました。
私が💢
使用済みオイルエレメント
オイル交換に合わせてエレメントも交換しています。
面倒なことに、コレは普通に棄てることができません。
ザッと数えて30個程ゴロゴロしています。
これは一体どうすればいいのでしょう。
これも土に帰るまで置いておくと言うのでしょうか。
怒ったところで夫が動かないのは火を見るより明らかです。
困っています。
臭い!汚い!!
タイヤ
冬タイヤは使用中のものを駐車場の奥に運びましたが、どう見てもツルツルの不要タイヤ3セットは奥に運ぶ迄もなく、その場に置きっ放しです。
先月の車検の時にとりあえず1セット廃棄しました。
4本で2,200円かかりました💸💸💸
残り2セットはそのままなのですが、ここへ来てまた困ったことが起きました。
通りに面した場所に置いているのが悪いのは明白ですが、それを見て
「ワタシハハイヒンカイシュウノヒトデス」
という人がやって来ます。
そうです。
外国人です。
入れ替わり立ち替わり、立て続けに3度も来ました。
タダで処分してくれるなら渡りに船ですが、どう考えても怪しい。
後でぼったくられるかもしれません。
目をつけられて強盗に入られるかも知れません。
君子危うきに近寄らず。
波風立たないよう丁重にお断りしますが、本音は
持って行ってください!
であります。
エレメントも一緒に。。。






