だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

コロナの記憶は薄れゆく

私にしては珍しく、暖房不要の本日月曜日。

私が寒がりなのもあるが、我が家は未だに暖房器具を片付けられずにいる。

数年前、カバー工法(重ね張り)で外壁リフォームをする時、セールスマンに

「冬は暖かく、夏は涼しくなりますよお〜」

と言われたのだけど、相変わらず我が家は冬は酷寒、夏は灼熱だ。

嘘つき野郎め💢

 

そんな中、今日は朝のみファンヒーターを一瞬点けただけ。

当地もようやく春本番にこぎつけたようだ。

職場は相変わらず半袖Tシャツ姿の教員達とニット重ね着の私。

このコントラストがなんとも言えない😐

みんな私のことを

『暑苦しい』

と思っているのだろうけど、私に言わせれば

『寒くないんかい!?』

だ。

 

ここへ来て、当地では再びコロナが流行り始めている。

放課後デイサービスの事業所職員が多数感染し、子ども達の行き場所がないとか😨ターイヘン

2度、3度と感染する人達がいる中、幸いなことに今迄一度も感染しなかった私は運が良かったと言うべきかしら。

 

近頃、周りはほぼノーマスクだし、アルコール消毒も、手洗い、うがいも遥か彼方の遠い昔…といった感じに見える。

因みに私は未だにマスク、うがい手洗い真面目に励行中。

ここにいる限り、ずっとマスクをし続ける予定でいる。

コロナ関係なく、オトナの事情でね😊

 

そうそう、あれだけ大騒ぎしていたコロナワクチン。

私は何回受けたんだっけ?

4回?

5回??

忘れちゃったわ🤪

数日前のコレ↓↓↓

news.yahoo.co.jp

あぁもったいない

モッタイナイ

MOTTAINAI

f:id:syouyudango:20240422191408p:image