だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

三連休最終日 

3連休最終日の本日月曜日。

朝から晴れ。

洗濯日和、掃除日和、即ち家事日和、

 

この3連休に『掃除』『断捨離』を宣言していたが、自分でもまた口だけかな…と思っていたが、なんと!今回の私はちょっと違った。

とりあえず掃除した。

そして疲れた。

しかし、達成感が…ない!

 

先日来、巷で流行りのオキシ漬けというモノを試してみようと目論んでいた。

あっちこっちで賞賛されるオキシクリーン。

 

 

そんなに良いモノなら一度試してみようじゃないか

ということで、思い立ったが吉日、いつものホームセンターでオキシクリーン1kg袋を購入して来た。

今回のターゲットは浴槽、そして風呂釜。

こういう時にこそBeforeAfterを画像で紹介できればいいのだけど、そこは敢えて自重しておく。

動画のようにヘドロが出て来たらやばいのでね😱

 

午前9時から浴槽に最高温度(48℃)の湯を張り、オキシクリーンを投入。

お湯に対する分量が700g…って、多過ぎない?

と思いつつ、多ければ多いほど効果も大きくなるだろうと考えた私は800gを投入🤣

なんと太っ腹な私でしょう。

オキシ溶剤の浴槽の中に、風呂の蓋も投入した。

そして2時間おきに追い焚きすること3回。

 

 ・

 ・

結果、浴槽のお湯に海苔みたいなゴミがチラホラ湧いて浮いて来たけど、思ったより全然出てこなくて肩透かしを食った感じ。

で、冒頭の

『達成感がない』

という結果に終わったのだった。

ウチの風呂釜はそんなに汚れてなかったってことでOK?

一緒にオキシ漬けした蓋は、お湯からあげた瞬間にピッカピカの真っ白になってると思ったのに、やはり多少の力を入れてゴシゴシ擦らないと、黒ずみは落ちなかった。

なーんだ。

がっかり😞

というオキシクリーン初体験でありました。

 

3連休終わり。

明日から3連勤、その後GW後半戦4連休!

f:id:syouyudango:20240429175049j:image