だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

GWスタート!三連休初日!お金が飛んでった

予定は何もない!

…はずの大型連休初日の本日土曜日。

あにはからんや、今日の私は少々忙しかった。

そして今日は暑かった🥵

今年初めて車に冷房を入れちゃった。

下旬と言えども4月に冷房😨

リビングにはまだファンヒーターが、ベッドにはまだ電気敷毛布が敷かれているというのに。

 

さて、今日はわん🐶のトリミング〜フィラリア検査〜狂犬病予防注射をして来た。

前ふたつは動物病院で、3つめは自治体の集団接種だ。

f:id:syouyudango:20240427145959j:imageBefore

そして

f:id:syouyudango:20240427151001j:imageAfter

もふもふを整える程度で、あまり変わり映えはしないけど、シャンプーのいい香りに癒される。

ただ、本人(犬)にとってこの香りはちょっとキツイのかも。

なんたって犬の嗅覚は人間の数千~1億倍とも言われるているので。

 

そうそう、特筆すべきことがひとつ。

トリミングの為に家を出たのが今朝9時。

シャンプー&ちょいカット、他諸々の施術が終わったのが12時10分。

そこからフィラリア検査。

その後、薬を処方され、精算を済ませて病院を出たのが12時30分過ぎ。

うちのわん🐶さん、車に乗り込んだ途端、助手席のトイレシートで大放尿。

…って、これ、すごくない!?

外でトイレができないうちのわん🐶は、多分きっとずっと我慢してたんだ。

なんて健気じゃありませんか😭

 

その後、狂犬病予防集団接種会場である居住地の市役所へ移動。

到着したのが13時30分過ぎで

『どこから湧いて出て来たの!?』

と思うほどの大行列ができている。

…と思ったら、こんな所にも家族総出でやって来るんだわ😟

犬1匹に付き添い4人。

なんなんでしょうね、コレは。

 

ということで、無事注射も済んで帰宅したのが14時過ぎ。

休みの日には外出しない主義の私が、朝から少々忙しかったのであります。

因みに、本日わん🐶にかかった費用総額約45,000円也💴

まぁしょーがない。

f:id:syouyudango:20240427194759j:image