だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

夫婦喧嘩は犬も食わぬ?喧嘩の元は犬にあり

わん🐶散歩に出ると、いつも必ず犬連れの人に出会う。

どう見ても、うちの子が一番かわいいわん😊

相手もきっと同じことを考えているだろうけど。

 

あちらの犬達は、飼い主と共にわき目もふらず颯爽と歩いて行く🐕💨💨💨

うちのわん🐶ときたら、あっちでクンクン、そっちでふんふん、時に虫を追いかけてはあっちへフラフラ、こっちへフラフラ〜。

そんな感じで、ちっとも散歩(私の運動)になっていないのである。

私の万歩計が正しければ、朝も晩も正味400m程しか歩いていないことになる。

一年前は朝晩2キロ弱は歩いていた。

それが、一歳の誕生日以降、ダラダラと歩くようになり、最近では駐車場から出るのすら渋るようになってきた。

 

そういえばハーネスもLサイズがピッタリになったし、抱っこすると腕にズッシリ重さを感じる。

もしかして、また太った?😨エッ?

これはいかん!

と、再びごはんの量を減らしているものの、私の預かり知らないところで何やら美味しいものを食べている様子。

アイスとか。

アイスとか。。

アイスとか。。。

そう、犯人は夫だ。

 

うちのわん🐶は、アイスを食べると途端にお腹が緩くなる。

そうなるともーエライコッチャ(以下自粛)

 

🧑🏻‍🦰「食べさせないでって言ったよね!💢」

と詰め寄るが

👱‍♂️「食べさせてない」

そして

👱‍♂️「………舐めさせただけ」

だって。

 

いちいち腹が立つ💢

 

そんな訳で、冷凍庫に貼り紙をした。

f:id:syouyudango:20230911184340j:image

自粛の後始末が大変過ぎて、本当に大迷惑なんだもん。

f:id:syouyudango:20230911190002j:image