だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

春の嵐に悪夢再び

春の嵐が吹き荒れた本日水曜日。

数年前の悪夢が蘇った。

コレ↓↓↓

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

夫の手作り物置小屋が吹き飛びそうだと幾度となく恐怖を実況している。

あれから十分長い年月が流れて行ったのに、何も養生しなかった夫、そして私。

夫婦揃って何やってんだか。

で、結局いつやるんだい?

毎度こんな思いをするのなら、多少のお金を出してでもプロに修繕してもらいたい…と私は思うのだけど、頑固ジジイの夫がいい顔をしない。

だったら治せよ!早く!!もー💢

歳をとって丸くなる人もいるが、うちの夫はその逆だ。

扱いづらいったらありゃしない。

 

そういう男が職場にもいる。

相変わらず今日も私をイラつかせた。

本人にその自覚がないのが致命的で、結局周りは

『もう年齢も年齢だから』

と、多くを期待しない。

いや、少しも期待してない。

 

ヤツが話をする度に必ず出て来るフレーズが

「早い話が…」

「結論から言いますと…」

「要するに…」

この三つ、ほぼ同じ意味に相当すると思うのだけど、これをやたらと多様するくせにほんっと話が長いんだ。

全然早い話じゃないし

いつまで経っても結論に達しないし

全然要してない!

もうイライラするわぁ💢

…って、誰のことを言ってるのかもうおわかりでしょ。

  ・

  ・

  ・

そっ、74G!

今日も今日とて、このフレーズを何度も何度も何度も入れながら、ずーーーっと喋っていた。

暇なの?

まぁ大概私も暇だけど、この方の無益な長話に付き合うほど心は暇ではない。

結局、何が言いたかったのかわからなかった🤣

f:id:syouyudango:20240424183221j:image