だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

悟りを開くと人間は強くなる

お題「#買って良かった2020

 

 

昨年末の同じお題に

『PC買った』と書いた。

 

実はあんまり使ってない。。。

 

www.syouyudango.com

 

今年もいろいろ買った。

 

やっぱり

買っただけで使ってないものがあるのはココだけの話。

 

 

しかし

なんだかんだ言っても今年のコレはアレだわよ!

 

 

年齢を重ねる毎に私の頭はソーシャルディスタンス。

 

毛量が少ないってとにかく貧相で

神は女の命

だとすると

私の命はフーゼンノトモシビってやつだ。

 

昔からフッサフサというわけではなく

細くて弱々しい髪質で

ショートヘアだとちょっとモザイクをかけたくなる😢感じ。

 

だから若い頃からずっとロングヘアを維持して来た。

 

量より長さ…だ。

 

 

そして

前の会社を退職した直後に発覚したのが例の円形脱毛症。

f:id:syouyudango:20191124083000j:plain

 

なにしろ生まれて初めての経験で

見つけた瞬間驚愕!

したものの

数分後には誰彼構わず教えてあげたくなった🤣🤣🤣

 

ナイショにしておくべきだったかもしれない。

でも

言いたくなっちゃったんだからしょーがない。

 

この年齢のなせる技か

実にあっけらかんとしたもので

まずはいの一番に夫に報告。

 

夫は私を気遣ってなのかどうか知らないけど

「俺もココ薄くなってきてさー」

と自分の頭頂部を指し示した👉👨‍🦲👈

 

再三報告(自慢)してきたように

我が夫はその昔、阿部寛に似ていた。

 

が、今ではその面影は一切無し!

 

今は単なる初老のオヤジで

初老のオヤジの頭が白髪だろうが薄毛だろうが、そこに興味など全くないのだ。

※薄毛の所を最初『ハゲ』と書いたけどチョット遠慮して書き直した(*'▽'*)

 

 

次に報告したのは娘。

 

現物見せた瞬間

 

(;゚Д゚)◅◅◅「ぐうわあああああっ!!!

 

と叫んで後退りした。 

 

失礼なやつだ。

 

 

その後

『ココだけの話』としてあちこちで喋りまくり

驚かれたり共感されたりして

驚くほど悲壮感のない円形脱毛症事件であった。

 

そして結論!

 

他人は私が思うほど私の頭に興味はない!

夫も含めて。。。

 

2年近く経過した今

相変わらず私の頭はソーシャルディスタンス。

 

でも世の中便利になりました😊

 

三たび登場!

 

ジャンッ!!

 f:id:syouyudango:20201220102624j:image

 

長短合わせて3つ購入。

その内2つを使い分けている。

 

何度も言うけど

 

いいよ!コレ!!

 

とにかく楽チン。

 

 

f:id:syouyudango:20200518084900j:plain

 

留める側の自前の髪の毛が無くなったら…

という不安がないわけではないが

そうなったらそうなったで

次は頭に『載せる』ではなく『かぶる』やつを買うだけだ。

 

悟りの境地。

 

 

〜今日の一句〜

6連休 早くも2日 過ぎ去りし