だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

コロナワクチン接種1回目のその後〜これって副反応?

先週金曜日にワクチン接種(1回目)

接種は痛くも痒くもなくスムーズ過ぎるほどスムーズに済んだ。

 

f:id:syouyudango:20210711182353j:image

 

約3時間後の午後6時過ぎ、接種部位に鈍痛。

「接種翌日に腕が上がらなくなる」

と聞いていた。

上がらなくなるということは、

最初から上げとけばいーんじゃないか!?

と考え、夕方から左手でカーテンを掴んでずーっと腕を上げていた。

夜寝る時も片手万歳のポーズ。

コレが腕を上げてることになるかは疑問だが、とりあえず。

就寝中ずっとそのポーズでいたとは思えないが、とりあえず…だ。

 

f:id:syouyudango:20210711183300j:image

 

翌日は普通に仕事。

接種から24時間経過した午後2時半、俄かに腕全体が痛くなってきた。

が、腕が上がらないということでもない。

昨日からの片手万歳ポーズが功を奏したのかも知れない…と思いつつ、明らかに痛い。

痛みに耐えて時間を待った。

午後4時帰宅。

娘からもらったアセトアミノフェンを2錠飲む。

服薬後、不思議なくらいすーっと痛みが引いていった。

薬ってスゴイ!

 

f:id:syouyudango:20210711183911j:image

 

とりあえず

解熱鎮痛剤は準備しておいた方がよろしいかと。

痛みの感じ方は人それぞれだけど、無理矢理我慢しているより、さっさと薬を飲んでラクになる方が精神衛生上絶対良い!

…と、私は思う。

 

さて

接種後36時間の土曜日午後2時半。

何もしなければ腕の痛みは感じない。

しかし接種部位周辺に触れると痛みが走る。

だから触れないように注意。

入浴後、接種部位がなんとなく痒い。

我慢我慢で乗り切ろう!

が!

ココでひとつ重大問題が勃発。

 

昨日

入浴時にちょっとショッキングなことが…。

 

大きい声じゃ言えないけど

 

なんとなく

 

抜け毛が

 

増えた

 

ような気がする。

 

いやあああぁ😱

 

f:id:syouyudango:20210711183333j:image

 

明らかに抜け毛多し。

調べたらそういう副反応もあるらしい。

悪夢の円形脱毛症事件が思い出される。

www.syouyudango.com

 

www.syouyudango.com

 

部分ウイッグで賄いきれなくなったらどーしよー。

今の内に全カツラ買っとこうかな。

 

1回目コレだと2回目は…

 

いろいろ不安になってきた。

 

 

〜今日の一句〜

副反応 いろいろあるけど まさかコレ?