だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ルンバが欲しい

こう見えて私はキレイ好きである。

しかし、キレイを保つ行為自体があまり得意でない。

 

自分で言うのもナンだけど、普段の掃除は適当で、平日は朝、出勤前にクイック◯ワイパーをさささっと動かすだけ。

本当は毎日掃除機を掛ければいいのだろうが、実はできない理由がある。

  • コンセントの空きがない
  • 古くなって吸い込みが今ひとつ良くない
  • わん🐶が掃除機に襲い掛かって作業が進まない

等々、まぁ言い訳であることは間違いない🤭

 

稀に興に乗ったらドライシートからウエットシートに取り替えてゴシゴシゴシとやることもある。

しかし、力を入れると二箇所のジョイント部が縮んでしまうのが大いなるストレスで、そうなるともう一気に気持ちが萎える。

しかもわん🐶の攻撃をかわしながらの作業でなかなか思うように進まない。

まぁ、言い訳だよね😑

 

あぁ、ルンバが欲しい!

イマドキのルンバは水拭きもやってくれるそうじゃない!?

型落ちでもいいから買っちゃおうかな〜と検索してみたが、そっとページを閉じた。

貧乏人はカラダを動かすべしと悟ったのであった。

 

我が家のリビングにはわん🐶が常駐している。

時節的なもので最近は抜け毛がものすごい。

朝晩ブラッシングをすると、白い抜け毛がふわふわと舞い上がる。

洋服にまとわりつく。

顔にもまとわりつく。

そして食べ物にも降りかかる。

話には聞いていたが、まさかコレほどとは思わなかった。

 

わん🐶の白い毛の塊を手にのせ、ふと思い出したのが、数年前にちょっとハマった羊毛フェルトのこと。
www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

あれからもう3年半か。

あの頃

『この私もまもなく作家の仲間入り』

などと一瞬妄想を抱いたりもしたっけ。

何度か作品(とあえて言う)もアップしたけど、何を血迷ってたんでしょーかねー😝

 

ただ、皆さんを元気づけることはできたと自負している。

何たって笑うことは健康にいいのだから。

因みにこの時のキットはペンギン。

出来上がりはコレね↓↓↓

f:id:syouyudango:20230603183014j:image

どお?

 

あールンバが欲しい。

f:id:syouyudango:20230603182551j:image