だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

🌕月に願いを

昨夜、遮光カーテンの隙間から明るい光が差し込んでいた。

覗いてみると、空にでっかいお月様が浮かんでいた。

 

月を見るとこのフレーズが頭をよぎる。

眞子さまは月🌕

宮さまとたびたびお会いするようになりましてから、ある日、夜空にきれいな月をみつけ、そのとき、思わず宮さまにお電話をいたしました。

その後も、きれいな月をみつけますと嬉しくなり、宮さまにお電話をおかけしています。

宮さまは私のことを月のように静かに見守ってくださる存在でございます。

とても愛情深く、確たる信念をお持ちのところに強くひかれました。(小室K氏)

あー😩もういい加減、忘れてしまいたい。

かぐや姫とかうさぎをいの一番に思い浮かべたいのに、よりによって未だにこの夫婦とは。

 

今日6月4日の月はストロベリームーンというのだそう。

どういう根拠か知らないけど

🌕月に向かってお願いすると叶う

んだって。

 

グラスやペットボトルに水を入れ、窓際やベランダなど月光が当たる場所に2~3時間以上置いておいた「満月水」を飲んだり、お風呂に入れたりするといいことがあるらしい。

満月水って初めて聞いた。

調べてみたら

ムーンウォーターを飲むことで、身体の中から宇宙のエネルギーを受け取る = 宇宙とのリズムが自動的に合ってくるようになるのです。

だって。

ふ〜ん、ワカランな。

 

そして金運アップのおまじないは

🌕満月に向かってお財布を振る

きちんやればあなたも私も金運アップ🎵かも。

  1. 財布からカードなど中身を全部出して空にする
  2. 月明かりの当たる場所で時々休みながら3分ほど振る
  3. その際、具体的に欲しい金額をイメージする
  4. 次の日の朝にお札の向きを揃えて財布にお金などを戻す。不要なレシートやポイントカードは処分する


2の段階で相当怪しい光景である。

今夜日本のあちこちで財布をフリフリする人がいるだろう。

 

ご利益はあるのかしら?

いつ頃叶うのかしら?

 

と、ここまで書いて外を見たら

 

!!!!!

 

月、出てないじゃーん😢

f:id:syouyudango:20230604111318j:image