だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

連休の予定は

長い長〜い一週間の終わりの本日金曜日。

一日中晴れ☀️

外はポカポカ。

屋内は寒からず、暑からず。

 

世間は明日からGWで、私ももちろん大型連休。

何度も言うけど

どこにも行きませーん😭

 

旅の予算は一千万円!?

今朝ワイドショーはGWで海外へ脱出する人達を特集していた。

今回、日本から出る人は、概ね節約旅になるらしいが、反対に円安の日本に来られる外国人はウハウハ🤣

笑いが止まらない様子である。

そんな中、中国人女性が旅の予算を尋ねられて応えていたのが冒頭のセリフ。

「旅の予算は一千万円!」

昨日に引き続き、平民の私はその金額にぶっ飛んだ。

そもそも一週間やそこらの旅行中に、そんな大金をどこでどう使うのかしら???

大事なことなので2回言う。

一千万円だって😰

一千万円だってーーー😱

いやはや、もはや住む世界が違い過ぎる。

 

さてさて、どの袖を振ってもそんなお金は出てこない私にも、GWはやって来る。

フンッ!私は掃除してるわよ!断捨離よ!

カラダが動く内にやれることをやっておかねばならんのでね。

別に行きたいところもないもん!

 

んー😐でもこのお休みに、お掃除ばかりじゃつまらないしもったいない。

そうだ💡

自分にご褒美をあげようじゃないか。

予算はどーんと一千万円!の一千分の1だ!

美味しいものを10,000円分ひとりで食べる!

どやっ!

f:id:syouyudango:20240426194855j:image