だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

泡銭はドーンと使う

今週のお題「30万円あったら」

 

それを元手に大きく増やす⤴︎⤴︎⤴︎

という才覚を持ち合わせていないので、私の場合、最初からないもの、泡銭として考える。

するとやはり私は今、アレが欲しいんだ。

 

ルンバ!

リビングをマイルームとしている我が家のわん🐶の白くて長い毛はリビングの濃い茶色のフロアにすこぶる目立つ。

連日連夜クイック◯ワイパーでホイサッサしてるのに、ふと気がつくとわん🐶の毛が、ほらそこにもあそこにも。

まさしくイタチごっこである。

換毛期と言われる春先ほどではないにしろ

『こんなに抜けたらやばいんじゃない?』

と思うほどの抜け毛の量で、コレで薄毛にならないなんて実に羨ましい。

私なんか…🥹ウッ

 

という訳で、過去何度か書いた通り、私はルンバが欲しい!

それも降って湧いた30万円があるなら、型落ちなんてケチくさいことは言わずに最新鋭のやつにする。

予算は15万円にしよう。

コレさえ手に入れば、日々わん🐶の毛をかき集め続けるという無言行から解放されるぞ!

やったね👍

 

しかし、モノを減らす、断捨離する、と終活宣言している身としては、アレコレ買い物をするというのはよろしくない。

もう半分は心に残して消えちゃうモノにお金を使おう。

 

一泊10万円くらいの近場の高級温泉旅館にでも泊まりに行くことにする。

もちろんひとりで。

露天風呂付きの客室、海の幸山の幸のごちそう、そしてエステ付きプランがいいな。

浮世のしがらみを振り払って至福の時を極める。

 

その間、わん🐶はドッグドック(人間ドックの犬版)で健康診断をする。

コレが人間並の費用で3万円必要。

すごいね。

 

さて、残りあと2万円をどうしよう。

 

お金持ちなら30万ごとき金額はポーンと使ってしまうのだろうけど、そこは私、庶民の中の庶民なのでね。

残りの2万はそっとお財布に入れておくことにしよう。

マックを何回食べられるかな。

いや、この際だからモスにしようか。

廻転寿司も久しく行ってない。

アイスはもちろんハーゲンダッツだよね。

 

考えることが庶民過ぎる☺️

f:id:syouyudango:20230703125402j:image