だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

夫が話しかけていた相手

一生懸命話しかけてるその姿がおかしくてね🤭

いや、全然たいしたことではないのだけども。

 

昨夜、リビングで私はYouTubeを、夫はテレビ鑑賞をしていた。

いつものようにテレビを見ながら寝転がっている夫。

そのお腹の上で、わん🐶がくつろいでいた。

 

ん?何やら話しかけている声が。。。🤔

 

私はイヤホンをしていたので、それ以前の話は全く聞こえていないのだが、動画の一瞬の切れ目に(一方的な)会話が聞こえて来た。

👱🏼‍♂️「パーマかけてきたの?」

👱🏼‍♂️「ソバージュだね」

話の相手は私ではなく、お腹の上のわん🐶だ。

 

うちのわん🐶は何故か両耳の後ろだけ強いウェーブがかかっている。

そのからまりを解く為に、サロンではいつも500円の追加料金がかかるほど。

私も気になって、度々ほぐしてあげたり、そこだけカットしてあげたりするのだが、力及ばず何故かいつも波打っている。

それで先程の

「パーマかけてきたの?」

「ソバージュだね」

となったのだが、食いつきどころは

ソバージュ!

一瞬

「ふるっ!」

とツッコミを入れるところだったわ😁

 

今時、ソバージュって言う?

ソバージュって、私が結婚する前に流行っていた髪型。

かれこれ40年以上前に流行していた髪型である。

そして今や死語に近い言葉。

今でも美容院で

👩‍🦳「ソバージュにして下さい」

と言う人って、いるのかしら???

 

ソバージュ、ウルフカット、ワンレン、聖子ちゃんカット、アムラー…と髪型の流行も時代と共に変わってきた。

その全部の時代を泳いできた私の今の髪型は…

ただ後ろでひとつに結んでいるだけ。

コレがまたラクチンなんだわ😂

ポニーテールと呼ぶにはあまりにも毛量が少な過ぎてポニーに失礼🫏

 

f:id:syouyudango:20231210121550j:image