だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

1ヶ月ぶりにアルコールを口にした

二日おきに目まぐるしく変わるお天気に、日々の予定が立てられずにいる。

…と書いたけど、雨が降ろうが晴天だろうが、どこに行く訳でもないので、実際は全く関係ない。

一応こんなふうに書いてみたかっただけの私であります😊

 

今日はいい天気の二日目☀️

年末の小掃除もチマチマやっているけど、チマチマだから劇的に変わることがなくて、故に達成感もない。

それでも惰性でダラダラと。

こうやって今年も暮れてゆくのだろう。

 

今朝、わん🐶散歩の道すがらこんなものを発見↓↓↓

f:id:syouyudango:20231209154842j:image

雪が降った時に

「道路の際はここですよー」

と教えてくれる目印の棒、その名もスノーポール。

除雪車はこの棒を目印にして除雪するし、一般車も道路の境目が見えなくなった時などは、これが命綱となる。

道路の際がわからないと、田んぼの中に突っ込んでしまうということがあるのでね。

…と昨季、田んぼに突っ込んだ私は思うのである。

田んぼのあちこちに落ちている車両を、今年は何台見るのやら。

とにかく雪道の運転には最新の注意を持って臨みたいと思っている。

クワバラクワバラ。

暖冬少雪のはずだから、コレが重宝されるようにはならないでもらいたいが、さてどうなることやら。

 

さて、母が老人施設から病院に移り、終の住処となるであろう別の病院に再び移ってから早くもひと月が過ぎた。

今は点滴だけで命を繋いでいる。

実はこの1ヶ月、いつ何どき呼び出されるやも知れぬ…と思うと、落ち落ち飲酒もできなかった。

飲酒といっても家飲み、しかも3%の缶酎ハイ350缶🥫を一本だけという嗜み方である。

可愛いもんでしょ。

運転できなくなるけど、今日くらいはいいよね。

飲酒を我慢していると、なんだか母の最期を待っているようで、それもおかしいかな???…と思うし。

早い話しが、久し振りに飲みたくなった。

そして

飲んじゃったわよ🤤

今夜は電話が来ませんように。

~~~

f:id:syouyudango:20231209163340j:image