だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今季初!雪かき&雪道運転で疲労困憊

一昨日行った耳鼻咽喉科の駐車場にて。

激混みの駐車場内をトロトロ走り、一番奥に2台分のスペースが辛うじて空いているのを発見💡

切り返すこと2回で駐車を完了した。

しかし、あいにくの土砂降りでしばし車内で待機することに。

フロントガラスに当たる大粒の霙を眺めながら、ふと気がつくと隣のスペースに停めようとしている車が一台。

見れば、前後に高齢者マーク。

何度も何度も切り返していたが、どうにも上手くいかず、最終的に前進で突っ込んで来た。

前後左右ギチギチの駐車場で、前から入れるなんてアリ?

出る時どーする!?

しかも、私の右隣にピッタリ寄せて停めおった!💢

出られないじゃないか😡

もしも私が助手席側から降りて、そのままクリニックに入ってしまうと、その間に擦られる危険性大!

大事なクルマに当て逃げでもされたら大変だ!

そんな訳で、車に乗ったままその場で更に待つこと30分。

当該高齢運転者男性は、家族の受診が終わるのを待っていたらしく、しばらくしてやって来た奥さん(と思われる女性)に

「まっすぐ!」

「もっと右!!」

「ちがーう!!!」

あーっ!!!

と激しく誘導されていた😂

土砂降りの中で奥さんびしょ濡れ。

体調不良で受診してるだろうに、これ以上具合が悪くなったら気の毒だ。

しかし他人の車にぶつけるよりはよほどマシ…か。

奥さんの厳しい誘導のおかげで、何度か切り返した後、なんとか無事に出て行ったのだった。

擦られなくて良かった😮‍💨ホッ

こういう方はこれからの季節、運転を控えられた方がよろしいかと、自戒の念も込めて思った次第である。

 

さて、天気予報通りのドカ雪に見舞われた本日金曜日。

早朝4時起きでフルに2時間除雪に勤しんだ。

齢64歳、体力の衰えを実感している。

来年は・・・やれるかな???

やる気はあるけど不安もある。

そして

10ヶ月ぶりの雪道の運転はやはり疲れた。

 

今日は早く寝よっと💤

f:id:syouyudango:20231222183521j:image