だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

暑さ寒さも彼岸まで

暑い〰︎熱い〰︎🥵

もういい加減にしてくれ〰︎

夏なんて大っ嫌い!

雨のひとつも降ってくれえぇ😫

…と、ぼやきまくってたのはつい先日のこと。

 

早くもぼやきの方向転換。

 

洗濯物が乾かなくて困る。

とっても困る。

あぁ、僅か数時間でカラッカラに乾いていたあの日、あの時が懐かしい。

…って、なんてわがままなんでしょ🤪

 

昨日夕方、買い物を終えて帰宅する際、突然視界を遮断されるほどの激しい雨が降って来た。

ワイパーをフルスピードで動かすが、それでも前がよく見えない。

 

アレを思い出した。

冬真っ只中のホワイトアウト

その中をまっすぐ田んぼに突っ込んだあの時の、あの光景が一瞬脳裏を駆け巡った。

www.syouyudango.com

 

『コレは停まってやり過ごした方がいいかも』

と思ったが、運悪くバイパス上。

前の車のテールランプに離されまい…と、ハンドルを握る手に、腕に、肩に、力が入った。

リラックス、リラックス…と自分に言い聞かせるが、気がつくとまたガッチガチ。

こういう日にはもう運転するな!

…というカラダの叫びだろうか???

 

実は、真冬のあの事故以来、運転がちょっと怖くなった。

運転そのものに自信がなくなっている気がする。

商業施設の駐車場では、多少出入口から遠くても、前後左右に空きのあるスペースを探すようになった。

家でも職場でも、車を停める時はゆっくりゆっくり慎重に。

それでも何度となく切り返す。

ハッキリ言って

下手くそになっちゃった😭

引き際が近い???

 

さて昨日

家についても土砂降りは止まず、しばし車の中で待機。

しかし、リビングのカーテンの隙間からわん🐶が覗いてる。

🐶「お母さん、お母さん」

と私を呼んでいる。

夫に呼ばれても絶対行かないけど、わん🐶に呼ばれたら行かないわけには行かない。

そんな訳で意を決して車の外へ。

結果、ずぶ濡れ。

 

雨に濡れるのって久し振りの体験で、なんか楽しかった。

こういうのもたまにはいいかな〜

と思いつつ、部屋干しの洗濯物を眺める。

 

やっぱり、晴れがいいや!

f:id:syouyudango:20230922185201j:image