だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

30年ぶりに行った所

スマホのライブ天気で、降り続く雪の様子を見ながら、お布団の中でぬくぬくしていた本日木曜日の早朝。

お布団から這い出して、カーテンを開ける勇気がなかなか出ない。

雪は音を立てないから、降っているのか降っていないのかは外を見る迄わからない。

しかし、手元のスマホライブにはサラサラサラと雪が降り続いている😞

 

意を決してカーテンに手をかけ、チラッと覗いてみる。

なーんだ😝

隣の家の屋根にうっすらとしか積もってない。

よかった😅ホッ

 

昨日のこと。。。

午後からの美容院(犬)の前に、自分の耳鼻咽喉科を受診して来た。

耳鼻科って何年振りに行っただろう。

かれこれもう30年以上ご無沙汰だったかも。

 

先の健康診断で、右耳が低音を聞き取りづらい状態と指摘を受けたので、最寄のクリニックへGO!

自覚症状はなく、日常生活になんら支障もないので、聞こえが悪いというのは青天の霹靂である。

 

実は、遡ること一年前の健康診断でも、同じように右耳の聞こえを指摘されていた。

その時は検査室がうるさかったから…と自己判断してそのまま1年をやり過ごした。

しかし2年連続で同様に指摘されると、やはりこれはよろしくないのかもと思わざるを得ない。

という訳で出かけて行ったのだった。

いろいろ検査してもらい、結果、年齢相応であり、治療は不要、投薬も不要、それでも気になるようならまた一年後に来られたし…と。

まぁめでたしめでたしということだ☺️よかった♡

 

考えてみれば64年間、1日も休むことなく仕事をしてくれて来た私のカラダ。

見たくないものも見て来たし、聞きたくないこともたくさん聞いて来た。

そんなふうに酷使してきたあちこちのパーツが

「ちょっと疲れたよ〜」

と呟き始めたのかも知れない。

今までありがとね、私のカラダのみんな♡

あともう少し私と付き合ってね。

よろしくね。

◇     ◇     ◇

今、ちょっと外を覗いたら・・・・・いつの間にか雪!ゆき!ユキ!YUKI

f:id:syouyudango:20231221184039j:imageヒイイイイイ・・・