だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

いい人を演じて損をするタイプ

4月最終日の本日30日、火曜日。

連休の谷間の休み明け。

なんとなく月曜日の気分で、いつも通り可燃ゴミを出しそうになってしまった。

間違った人、いるよね〜きっと🤭

 

今年度末に任期満了で退職予定の私は、30日の有給休暇を保持している。

それを少しずつ消化するつもりでいるのだが、どうせ休むなら週の真ん中、水曜日にお休みを入れたいとと思っている。

用事があるとかじゃなくて、休養の為に。

先週の水曜日もそのつもりでいた。

しかし、事務女性(正)が休みの予定を入れてていたので、私はやむなく断念したのだった。

www.syouyudango.com

 

www.syouyudango.com

ならばGWの谷間の明日水曜日に休みを…と思い、満を辞して申請しようとしたら、またまた当該女性が先に届けを出していた。

えええええええ、またですかーー!?

…って、やり場のない憤りを覚えた。

いや、有休は万人に与えられた労働者の権利だから、いいんだけどね。

いいんだけど、こうも続くと腹立つわぁ。

私が今年度で勤務終了というのはもちろん知っている。

有給休暇が30日あることも知らないはずない。

もしかして

私の取得をわざと妨害してるんかい!?

と、ひん曲がった感情を抱いてしまう。

なんなら私も休んでいいわよね😤

そう心の中で思う。

そんな度胸もないくせに😢

わだかまりを抱えたまま、また明日も出勤する。

しかし!

1日たりとも有休を献上する気はない!

あと11ヶ月で30日間を絶対に消化する!!

何がなんでも完全消化するんだから!!!

…と、ここでは強気で言えるんだけどなぁ。

 

f:id:syouyudango:20240430185021j:image