だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

私のナビは方向音痴

今日休んじゃった☺️

具合が悪いってのもあるけど、主たる理由は内科と歯科の定期受診を2つとも今日に予定してしまった為。

そして有給休暇消化の為。

 

有給はまだ相当数残っていて、任期満了から逆算すると、今年度の内にあと8日は消化したいところである。

来年度の更新があれば、正真正銘最後の1年。

そして私の計算が確かなら、繰越も含めて30日の有給を保持することになる。

労働者の権利として、当然全部使い切って退職するつもりでいる。

ということは、最低でも月2回は平日に休むことになるし、ゴーデンウィーク、シルバーウィーク、夏、冬休みにプラス1日くっつけて休む。

それでも残ればあとは微調整だ。

 

ど暇な職場だし、パートの立場上仕事が回らなくなるなんてことはありえない。

正規職であったとしても、ひとり休んだところでなんとかなる。

誰がいようがいまいが、最終的にはどうにかなるんだ。

 

職場の正規事務女性が座る席は、なんというか…大きな声じゃ言えないけど、須く体調を崩す席。

前任者は体調不良で長期休暇ののち退職、そして昨年亡くなった。

今の方は着任早々ギックリ腰、コロナ、持病、夫の病気、ご実家の問題等々でこれまたお休みが多い。

コレって…😱ヒイイイイィ

偶然と思いたいけど。

 

さて本日の私の平日休み。

本当は受診の時間まで自宅でのんびりしていようと思ったけど、十日後に控えた健康診断の場所を把握していないので、下見かたがた行き方の予習をして来た。

わかりづらいったらありゃしない💢

 

愛車のナビが戸惑うので当然私も戸惑う。

『ココハドコ?』

『嘘つきナビ!』

『しっかりしてよ!!』

右往左往しながら1時間かけてなんとか到着した。

私、運転が下手になったな。

それに輪をかけて、ナビも私も方向音痴だ。

 

検診センターに向かう朝、今季初の車の暖房を入れた。

そしてその帰り道、切り替えて冷房を稼働。

 

寒かったり、暑かったり…。

f:id:syouyudango:20231004185058j:image