だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

クリスマスにときめかない

さあ!今年も残すところあと一週間。

泣いても笑っても怒ってもイラついても残り一週間。

ならば、怒らず焦らず笑って過ごす一週間でありたいと思う週の初めの月曜日。

Merry Christmas🎉🎉🎉

最寄りのスーパーでローストチキンとケーキ🧁を買って来てお、し、ま、い、のクリスマス🎄

テレビで各地のイルミネーションを眺めながら、綺麗、美しい、神秘的〜という感想の前に

『寒そ…』

と思うロマンチックのカケラもない64歳。

それが私。

 

🎵雨は夜更け過ぎに雪へと変わる…

予報なんだけど、あまりに雨が激し過ぎて、積もった雪が消え去った。

嬉しい☺️

さて、明日の朝はどんな景色になっていることやら。

ユキカキシタクナイ。

 

年末年始のお休みに、有給休暇をくっつけて全11日の大型連休にしようと目論んでいる私だけど、実は未だ言い出せずにいる。

根が小心者なもんで、話のきっかけがないとなかなか切り出せないのだ。

休みの申請をすると、何か言われるとか、圧を感じるとか、そんなことは一切ないのだけど、私の中に何かしらの後ろめたさがあるのかもしれない。

 

実は明後日もお休みを取っている。

この日は私の机の真後ろにある集中パネルの定期点検があり、1日自席にいることができなくなる。

そのため、やむなく有給取得としたのだが、別にやることもないし🙁フンッ

先週はわん🐶の美容院で休んだし、今週も不可抗力とはいえ、お休みをする。

その上、年末年始に11連休は休み過ぎかしら???

でも、まだ3学期も始まらないし、元々暇だし、そもそも有給取得は労働者の権利なのだから、何も躊躇する必要なんてないはず。

権利の行使に何を遠慮がいるものか!

「そーだ!そーだ!!」

「ひるまず行け!」

のみんなの声が聞こえるような気がするゾ。

 

よーし、明日こそは言おう!…か、な。

f:id:syouyudango:20231225194619j:image